スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏空。

今日は1ヶ月ごとの通院日。
自宅は雨が降っていたのですが・・・・・。
(山の中腹まで雨雲がびっしり・・・。15分前はあそこにいたのだ~。)

車窓から4

下界へ降りてきたとたん、雨はやんで・・・。

車窓から3

青空がぁ・・・・・。こりゃ病院のある地域はかなり暑いとみた。
(病院は市内の中心部。大きな湖の畔の病院なんです。)
車窓から2

腎臓のお薬をもらうため1ヶ月に一度、通院なんですが今回はかなりお薬がへりました。
(やっほう。^^)
数値が減ってきたのと浮腫みもなく、血圧も安定してきたため半分の種類ですみました。
薬代も半額になったぁ~。ステロイドの副作用で大きな手術をしたんだから腎臓の方が
悪いままだったら目も当てられないですよね。あと20年はこのままなんとかやり過ごしたいと
思う今日この頃・・・。食事制限はあるていどあるものの数値とのにらめっこな毎日を過ごさなくてよくなったのはとても嬉しい・・・・・・。
このままがんばってもう少しウェイト減らして維持することを目標にしたいと思います~。^^

右脚の1ヶ月間・・・。

3月に左大腿骨頭の人工骨置き換えの手術を行い、術後3週間でめでたく退院し4月一杯は
自宅待機状態で過ごしておりました。しかーしその間にも右脚の痛みは増すばかり・・・・。
ゴールデンウィーク中にも入院した勢いでしたがなんとか耐えて5月8日に入院。

0518病室

5月12日の午後に手術を行いました・・・・。
左足のときには術中の先生の会話とか音とかがかなり聞こえておりましたが
今回はしっかり麻酔を効かせてもらい半ば夢見心地で終わりました・・・。
がぁ・・・・・・・終わったあとが地獄でしたぁ・・・・・・。何度痛み止めを打ってもらったか・・・。**
前回は1回と飲み薬でしのいだのに今回は2日間点滴でずっと打ってもらいましたよ~。

お見舞い

そんなこんなで、抜糸を術後10日でとってもらい順調・・・・・・と思っていたらリハビリがうまく進まず
(担当の先生が前回と違って更に実習生付き)痛みがいつまでもとれず違和感がまだあります。

同室のおばあちゃん達もヒトクセあって、更に担当医がこれまた変わり者で会話かみ合わず・・・。ちょっと焦った1ヶ月です。

今回両脚の手術を行ったわけですが、私のかかった病院は股関節の手術を多く扱っている病院で女性患者の7割が股関節手術で入院してきます。その上事故などで緊急がどんどん入ってくるので病室がつねに満床状態。私も入院から退院まで病室3回変わりました。なんだかスケジュールに合わせてどんどん転院させていく病院もどうかと・・・・・。先生自体も「ぼちぼち動けそうですか?動けそうになったらリハビリ専門の病院紹介しますよ・・・・。」と”はやくでて”作戦に入ります。(笑)

術後4週間ほどこの病院にいましたが、色々つっこみどころ満載の日々をおくりました。
続きは次回~。

プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。