スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いがけず、ディナー。

夕べのできごと。

「姉ちゃん、ひ●のす△に飯いこう。」とメールがはいったのが1日前、それからなんやかんやで23日の夜にディナーに行きました。

Y家、3人衆。

おぉ・・・・・・・。写真を撮ってくれました。(店員さんが)記念にメニューに貼ってお持ち帰りできるそうです。

めにゅう。


メニューです。  食前酒で酔っ払いました。(笑)
オトコ衆は、一人は運転。一人は未成年(見えませんけどね。)
味気ないやつらです。(笑)

かぁど。表紙


表紙のサンタさんをみてやっと「そっか、今日から3連休ね。そんでもって明日はクリスマスイヴじゃん。」と認識したところでした。

熊本市内は、雨でちょっと残念。でもさすがにカップルが多いこと。
若者はええねぇ・・・・・・・・。

ところで、ディナーは結構お腹にたまったんですが、若干1名未成年者が満腹になっておらず、ディナーの後に近くの「そば屋」によって食って帰りました。帰って高くついたんじゃ・・・・・・・?弟君よ。

コメントの投稿

非公開コメント

おこんにちは~♪
よいな~。いつも仲良しですね。
私はインフルエンザにやられまして、イブの今日も布団の中ざんす。
お店はどこ?浮かびませぬ……………。

>姐さま。

場所は、「てれすこ」の近くだったです。
日航ホテルの裏側。そば屋もその近く(更科なんとか)酔っ払いなのであんまり覚えとらんの。

でも、久しぶり市内にでたので気分転換できた。
未成年がおらんかったら「てれすこ」いってたんですけどね。

いいなー♪

こんにちは。mariです。
20日から23日まで、長崎の実家に帰っていました。
(ちょっと夫側の親族で不幸があり)

ディナーいいなー。共働き時代はよく行っていたけど、最近は無いなー。

よく専業主婦が夫のいない間に豪華なランチを食べるというのも実行してないです。。。(T_T)

ついついお小遣いはお花に消えてしまうので。

それと私の方のblogのてるすけさんのお返事に書いたのですが、来年初盆になるので又長崎に帰らないとならず、もしかしたら8/10,11怪しいかもしれません。どうか重なりませんように!

>mariさま。

さきほど、コメント入れときました。変更がありましたらご連絡下さい。

ディナーはねキャンセルの穴埋めなので、本命ではないのですよ。弟君の店に行きたい病にお付き合いさせられたんです。(まぁ、私も行ってみたかったので。)たまたまクリスマス期間も手伝ってか高かった。(泣)

おやまあ!すぐ近くまで!
また今度ゆっくり飲みに来て下さいね♪

>てれ助さま。

はい!   いくです!

なんとまぁ粋な取り合わせでしょう...
クリスマスイブ・イブに弟君とミシェーネン、小洒落たお店にそば屋とは…。

今宵はサンダークロスも忙しく立ち回ってますが、きっとアナタのとこにも寄ってくれるでしょう...

>Can8さま。

そう?わたくしのところにもやってくるんでしょうか・・・・・・・・。

「サンダークロス」・・・・・・・・。ちょっとこわいかも。(笑)

ローストビーフはいいなぁ(^-^) 私など、鳥のから揚げでしたよ(T_T; でも、スパークリングワインは美味しいのをGETしました! 割と回るんですよね。
ひとり、部屋の中を千鳥足で歩く37歳のクリスマスでした。(爆)

>林さま。

そうそう(笑)炭酸果実酒(スパークリングワイン)でかなり回りました。食前酒に三人分注いでもらって、私は2人分飲み干したので、ちょっと気分が・・・・・・・・・。
(*・*)
でも、お料理の味は確認できましたよ。どれも美味しかったですが上品すぎたかも。
こんなところには、カレシにでも連れてきてもらわんと・・・・・・・・・。(笑)

お久しぶりです

コメント有難う御座いました
遅くなりましたがMerry Christmas ☆です
次の記事を見てバトンの意味が分かりました
純子ママ様よりバトンを頂いておりましたが意味が分からなく飛ばしてしまうところでした・・・
ではバトンの記事をアップしてみます。
有難う御座いました・・・

>mitanさま。

「バトン」けっこう人間性でますよ・・・・・・・。
面白いからチャレンジしてみてください。(喜)

こんばんは!!
ひろのすけのお料理はいかがでしたか?
私も食べるの大好きですから、まだ行ったことないお店情報は興味深々(^^♪
私は量より質派かな?

コメント

こんにちは。
mariです。

今(12/28、10時半頃)又コメントが書けなくなっているのですが、てるすけさんのところはどうですか?
またサーバーの障害(負荷大)ですかね?

>純子ママさま。

「ひろのすけ」質はOKです。でも食べ盛りを連れて行くところではないですね。(笑)
お金が掛かって仕方がない。(爆)

でも、味の勉強にはよかったかも。やっぱり食べて初めてわかる美味しさもありますもんね。

>mariさま。

コメント確かに、書き込みが出来なかったです。
またまた、FC2さんやっちゃいました?

困りましたね。今は大丈夫ですよ。
(夜が明けてますけどね。夕べのコメントが今届きました。(笑))

書けない~っ!!

てるすけさんへ

今日になってもまだコメントが書けませーん!!
もう1/5まで待つしかなさそうです。(;_;)

うー、FC2ブログめー。無料なだけに文句が言えない。

まあ、正月休みと思えばいいか。明日はご近所さんと一緒に餅つき大会です。ちなみに昨日はご近所さん4件と合流飲み会で飲みすぎましたー。家に着くなり果てた私です。

今度はもしかして金剛山の樹氷を見るツアーを皆でするかもしれません。楽しみ♪

>mariさま。

コメント今届きました。
どうも、年末の書き込みが多くて対応が遅れているのでしょうね。なんか想像がついちゃう。

私は、本日が仕事納め。やっと休めるので31日に大掃除をしなければいけません。(ーー;)

はたして、一日で終わるのでしょうか・・・・・・・・・・・・。



無理だと思う・・・・・・・・・・。(汗)
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。