スポンサーサイト


夜の芸術。「雪」編。

昨日の昼から降り出した雪が、あっという間に積もってしまい会社に車を置いて帰りました。
同僚に送ってもらい、なんとか帰宅。でも周りの景色は一面の雪。

ゆきですよ。


玄関前の「もみじ」もこの通り、雪化粧。

週末は、更に寒波がくる予報。大雪のおそれとか・・・・・・・・・・。

はぁ・・・・・。仕事にならんがな。通勤にも一苦労の週末になりそう。(ーー;)


コメントの投稿

非公開コメント

大変そう

こんにちは。
mariです。

大阪では雪が積もる事は滅多にないので、遊ぶ分には子供達は大喜びですが、仕事に行かないとならないとなると大変ですよね。
突発の場合でも、家で仕事ができる設備が整っていればいいのですが。

阿蘇でも、かなりの雪が積もるのですか?

こんばんは。毎日寒いですね(*_*)

このところうちの周りでも連日雪混じりの雨です。積もることはないのですが...
明日からまた冷え込むとか...運転&体調お気をつけ下さいね。

>mariさま。

日ごろ、積もらないから少しでも積もると大変なんです。なにせイキナリ来るんですもの・・・・・・・。

>ちいさんさま。

ちょっとの標高差なのに、こんなに違うんです。
というか、南国の九州なのにね。
ちいさんもお身体ご自愛くださいね。

雪ですか。

始めまして、こんばんわ。
先日は、トクの部屋に、お越しいただきありがとう
ございました。
今年は、年内から、全国的に寒いですね。
雪は、たまにしか見られないから、ステキなんて、云えるんですね。
でも綺麗。(~_~;)

またお邪魔します。

>とくちゃんさま。

いらっしゃいませ。
いつもは、ちょうどクリスマスのころから降り始める雪も今年は早いんです。なのでちょっと迷惑。

ありゃ~、写真だけ見てると九州とは思えませんね。

ほんと今年は異常気象?こちらも明日から大雪とか・・
ええなぁ、風流やなぁと思えるのは初雪の一回のみ。
降れば降ったで文句ばかりですが・・(笑)

寒い時期風邪など召さぬようお気を付けください。

>じぇいすむさま。

おぉ。じぇいさま。おこし頂きありがとうございます。
そうなんですよ。南国九州にしてこの寒さ。
そういえば草千里も昔はスキー場なんかもあったですね・・・・・・・。(今はありません。)

舞鶴も結構、積もったみたいですね。日本海側も寒さがかなり厳しいようですが大丈夫ですか?

ところでじぇいさまのトトロかわいかったです。(笑)

かなり積もっているみたいですね。先週熊本の知人から電話を貰ったときにも、雪が降っていると聞きました。
私が熊本にいた4年間で、年末の時期に市内で雪が降ることはありませんでしたね。

今朝の東京は良く晴れていますが、すごい風が吹いています。この強風の中を出掛けないといけないなんて...(-_-;

>林さま。

こちらも、風が強かったですよ。昨日は仕事場の駐車場がすでに凍り始めていたので慌ててかえりました。

道が対向車のタイトで「ピカーン」と光っていると思わずビビリます。(笑)

熊本も寒そうですね。ふと思い出したのですが、私が熊本で仕事をしていたときの上司が、大津に家を建ててました。ミルクロードの入り口(?)近くで、何回かお邪魔したのですが、冬のシーズンは確かに“思いっきり寒かった”です。(笑)

ところで、純子ママから“バトン”が回っているのはご存知ですか?
本日(12/19)の私のブログでご案内しますので、恐れ入りますが、引き継いで頂けないでしょうか?
勝手なお願いで申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。m(_ _)m

>林さま。

大津のミルクロードの入口付近は最近とくに住宅が増えています。「美咲野」かなぁ・・・・・。

ところで“バトン”わたくしでよければ、お付き合いしましょう。(笑)

ちなみに、答えられる内容ですよねぇ?(爆)
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
