スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして、俺さま「タロ」でございます。

いいおこと。


来年は、オレさまの年です。「犬」どし!

あっぷ。


ここは、「てる」のお家のすぐ裏で「たけ兄」のばあちゃん家なのだ。
たけ兄にいつも遊んでもらってるが、「てる」はキライ。だってツメが痛い!
みんなに可愛がられる!家の中に堂々とはいる!

わらう。


でも、たけ兄は好き。いつも遊んでくれる。今日は来年のオレさまの年用の写真を撮ってくれる。
「てる」も付いてきてないし、思いっきり遊んでくれてラッキー!

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコ登場だー!

こんにちは。てるすけさん。
mariです。

突然のワンちゃんの登場でびっくりしました。
実家で飼われているワンちゃんなんですよね?

我が家も来年の年賀状に備えて、さくらさんを撮影しました!
動物の写真は、「このポーズをとって欲しい」という時に限って協力してくれませんよね。。。
難しいです。

blogに掲載している写真もどんなに苦労したことか。(遠い目)

でも、これからも癒し系と言われたblogを続けるためにも頑張るぞ!!

こんにちは~。

てるすけさん、こんにちは。

先日は、色々とお気遣い&励ましのお言葉をありがとうございます。
雪が降るんですね~、南国というイメージが有りますが、考えてみたら山間部なんですよね。いつも掲載される景色の写真がとっても綺麗で羨ましい~。
わんこ、いいですね~、おりこうで優しそう。何を隠そう私は、銕と暮らし始めるまで、自分は生粋の犬派だと思っていたのでした(笑)。
たけ兄とわんこのプロレスも、見たい!

>mariさま。

実家の犬なんですが、来年の干支なのでのせてみました。どうも「たけ兄」が撮るとイイ顔ショットがとれるのでお願いしてみました。(笑)

>Rimiさま。

いかがですかぁ・・・・・・・・・。その後は。
こちらは、標高が平地より高いため雪が積もります。その上、盆地なので(カルデラ)これまた溶けません。今もすんごく寒いです。
実は、私もRimiさまと一緒で「てる」と暮すまでは自分は犬派と思ってました。父が猟をしていたので、小さいころから猟犬がいた為ぜったい犬派だと・・・・・・・・・・。そしたら今は、だんぜんネコ派になってしまい、弟からいじめられます。(笑)だって犬のお散歩、苦手なんですよ。ほんとは・・・・・・・・・・・・。

おっ!かわいい!!
こんな普通の犬、大好きです♪

でも・・・てるが好き。

初カキコ

はじめまして。足跡残していきます。
かわゆいですね♪
是非遊びに来てくださいね。

>てる助さま。

タロちゃんは、あの弟くんが可愛がっているヤツです。(笑)
飼い主に似るといいますが、そっくりですよ。

>スポンジさま。

ご訪問、ありがとうございます。
いつでも覗いてくださいね。

カワイイ子ですね。でも、顔つきと名前からすると男の子ですよね。

私も1度だけ犬を飼ったことがあります。中学生のころでした。男の子だったのですが、大きくなると散歩に行くときに、連れて歩いているのか、連れられているのかわからないくらい、グングン引っ張られたことを覚えています。

犬と猫では、私は猫派です。(笑)

見上げる『タロ』がヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
最高にキュート♪

あ~~~やっぱし犬も捨てがたい・・・(*T■T*)ノ

てると仲良しになれたらいいですね(笑

>林さま。

そうです。男の子。あと1匹女の子がいます。5匹うまれてこの2匹が残ってしまいました。長男と末っ娘です。
女の子は身体が弱いので玄関内で生活してます。
もう、7年ぐらいになるかなぁ・・・・・・・・・。

>あみみさま。

う~ん。仲良くなってくれるといいんだけど。
なんでか、タロさんが嫌がるんです。(笑)
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。