スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆき 実況。

夕べから降り続ける雪のおかげで、一面真っ白になりました。

さむ!


今なら、雪ダルマ 間違いなくつくれます。

つもっとる!


でも帰るのがこわいです。道がツルツルです。朝も車が路肩に落ち込んでました。(朝からついとらんよねぇ・・・・。(ーー;))

みなさまのところは、どがんですか。(むっちゃさみぃー。)


コメントの投稿

非公開コメント

夢の雪遊び

こんにちは。
mariです。

朝、実家(山口県)から電話があり、雪がかなり積もっているとの事でした。大阪は今のところ降ってはいませんが、雲行きがだんだん怪しくなって参りました。すっごく寒いです。

雪が積もったら、子供は大喜びなんですけどねー。(こちらでは滅多に降らないので)

私も久々に、雪だるまや雪合戦してみたい…。雪よ降れ降れー!
あ、あと一度でいいから、かまくらに入ってみたいです!で、日本酒をグーッと。

>mariさま。

雪だるま・・・・・。すぐにでも作れます。そして、当分解けないと思います。

あぁぁぁ・・・・・・・・・寒い!
てるが羨ましい・・・・・・・・・・・・・。(自慢の毛皮があるもんね。)

こんばんは

やっぱりお山は雪がすごいんですね!
昨日の天気予報で雪マークがついているのを子どもたちが見て、とても期待して起きたらしいのですが寒いだけで雪の姿はなし..(*_*)がっかりしてました。

市内でも良く降るところもあるようですが、このあたりはほとんど雪が降りません。子どもたちは待ち構えているんですがね。
大人はコタツで丸くなるです(~_~;)

雪積もっとりますなぁぁぁ...
さすが山は違います!!

今夜も冷えるでしょうし、明朝も降りますかねぇぇぇ...

てか、無事に帰り着きましたか?

>ちいさま。

こちらは、朝・・・いや夕べからすでに雪モードでしたので大人的には、がっかり・・・・・。でした。

>Can8さま。

お元気ですかぁ・・・・・・。(笑)
なんとか、無事帰り着きました。暗くなったら凍りそうだったので、さくっと帰りました。
でも、町(市内)はなんともない感じですよね。いいなぁ・・・・・・。

今日の東京は良く晴れていました。確か阿蘇は世界一のカルデラ台地でしたね。阿蘇で雪が降ると市内もかなり寒くなったのを覚えています。

ふと、阿蘇の綺麗な空気を思い出しました。

>林さま。

空気はピーンと張り詰めており、ひっじょーに寒かったです。今は、キレイな星空がでていました。このまま晴れてくれればいいんですけど・・・・・・・。天気予報はそんな感じではなかったです。(>.<)

こっちも寒いですが雪までは積もりません。
でも今夜も帰りの自転車がつらいです・・・(T_T)
そろそろタイヤを冬仕様にしようかと(自転車)

>てれ助さま。

今日は、近くのタイヤ屋さんは大繁盛で車が並んでました。みんなスタッドレスに交換してましたよ。

「てれ助」号も、スタッドレス仕様ですか?
でも、自転車はさむかろー・・・・。

はじめまして

私のBlogを見て頂きありがとうございます。
てるちゃんかわいいですねぇ(^o^)

神奈川在住ですが、雪はまだのようです。
特に私の住んでる辺りは年に1~2回程度しか積もりません。寒いことには変わりないんですが・・・。

>がーこさま。

こちらこそ、初めまして・・・・・・。(笑)
いつでも、覗いてやってくださいね。
ちょくちょく覗いておりました。お仕事や猫ちゃんのいろいろを拝見させて頂いております。これからもよろしくお願い致します。m(__)m

さぶそうっ!

雪こそ降っていませんが、大阪も寒いです。
雪が積もることはあまりないなぁ。
でも雪の写真はキレイですね♪

リンク確認させていただきましたなら、本サイトのメニューにリンクされていました(^^)
すみません、お手数ですが本サイトのタイトルは『猫カフェ』でアドレスはhttp://www.hcn.zaq.ne.jp/nekocafe/がトップです。
「猫BLOG」をリンクしていただけるなら、タイトルは『猫またぎ』で、アドレスは
http://cat.pelogoo.com/cafe_chat/です。
細かいこと言ってすみませんが、お時間のあるときにでも変更よろしゅうお願いいたしまする~
m(_ _)m

>なんちゃんさま。

あり~・・・・。(笑)すんません。さっそく変更させて頂きます。サイトは「猫またぎ」をリンクさせていただきます。(笑)今後ともよろしくでございます。m(__)m

模様替えですね(^○^)

すっかり冬バージョンに模様替えですね!
ステキです(^_^)

>ちいさま。

ちょっと、スキン変えてみたんだけどコメントの字数がうまく収まらずやっぱデザインだけで選ぶと使いづらいですね・・・・・・・。

でも、色・デザインは気に入ってます。(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~
阿蘇方面は雪が積もってるんですね~
市内は積もってはいませんが、とっても寒いですW


これから出勤ですが、今日はタクシーで行きます。
今年は去年より、寒かね(>_<)

>純子ママさま。

そうです。最近週明け必ず雪ふってますね・・・・・・。
だんだん、寒さが厳しくなっています。おカゼなどひかれませんよう、お気をつけ下さい。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。