スポンサーサイト


11月18日、OPEN。

11月18日。リニューアル&新規OPEN。

オープン!


カフェとブレッド(パン屋さん)がOPENします。

どのあたりにあるか、探して見てね。(宝さがしみたい。)


コメントの投稿

非公開コメント

私は良く「熊本ハイカラ」を捲っていました。(笑)

新市街や下通りはたくさんのお店がありますね。私は徒歩しか手段が無かったので、郊外に行く機会は少なかったのですが、街の様子の変化で季節感を感じることも多くありました。

そういえば初詣には、加藤神社へ行ったことがあります。(笑)

>林さま。

このお店は、当施設の中にOPEN致しました。
フードコーディネーター「葛西由利」先生のプロデュースにより、リニューアルしたお店です。

阿蘇にお出でになる時には一度、お寄り下さい。(笑)

おぉっ!!

こんにちは。
mariです。

やったー!娘も私もパン大好きなんです!
今度、阿蘇○ーム▲ンドに行った時に、立ち寄りますね!

ついでに、パン作りの体験もできたらいいのにな。

以前大阪のハーベストの丘というレジャーランドで、家族でパン作りとバター作りをして、できたてのパンとバターを食べてすごくおいしかった経験があります。

バターは、生クリームを密封容器に入れてシェイクしているとできますよ!とてもおいしいので是非お試しを♪

この季節になると温泉がたまりませんね!阿蘇○ーム▲ンドにも温泉ありましたよね!
ぜひ今度立ち寄りたい次第です。動物で癒されたあとに温泉、、、、行くしかない。

>mariさま。

今回のお店は、こだわりのパン屋です。ぜひお越しを。
手作りパン体験はできませんが、和紙漉きやガラス玉などの体験はできます。

阿蘇は楽しむところが沢山あるので、じっくり計画立てておいでください。

>miyosukeさま。

おひさしゅう~。お元気ですか?
ウチも大露天風呂がありますが、阿蘇は温泉の宝庫。

近場にも、沢山温泉ありますよ。ぜひお出で下さい。

そういえば、お久しぶりでしたねー。元気にしておりますよ!最近は引きこもって練習に集中していました。
温泉温泉!温泉でリラックスしたい、、、でもなんか一人で行くのも寂しいものですねー。

>miyosukeさま。

一人で温泉。いいじゃないですか・・・・・・。じゃまが入らず。まるで仙人のようで・・・・・・。(笑)

でも、まだ若いからやっぱカワイイ彼女なんかと行きたいよねー。

いかんな、雑念おおくて・・・・・・・・。(笑)

仙人キャラで行くとしますか。

もうちょい寒くなってから伺いますね。でも阿蘇はもしかしたら既に冬並に寒いとか、、、。

>miyosukeさま。

はい、毎朝氷はってます。ストーブは必須ですよ~。
でも、凍結はしてないからまだまだかなぁ・・・・・。

阿蘇

こんにちは。
mariです。

阿蘇でも氷がはるのですか?なんだか九州と言うと温かいイメージが。

だったら、夏は涼しいのでしょうか?長袖が必要なくらい?
それと阿蘇ファームランドに行く日(来年の夏)のために是非、「ここはおすすめポイント」等教えてくださると嬉しいです。パンフを見たら、あまりに広かったので。

ちなみに大阪は寒いと言っても、雪が降るのは稀で、夏は、高温多湿で湿度90%くらいいっているんじゃないかというくらいジメジメしております。(大阪に来てもう13年ですが、まだ慣れません)

>mariさま。

そうですね。阿蘇はどちらかと言えば避暑地です。
なので夏でも夜は長袖が必要なときもありますがなかなか、最近の異常気象で予測が難しくなっています。(昔より気温が高くなっているので)

そうですね。おすすめポイントねぇ・・・・・・・。
長くなるんでまた、資料送っときますね。

お楽しみにとっときましょう。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

こんにちは。mariです。

資料送って下さるという事でありがとうございます!
私も頑張って、昨日阿蘇ファームランドの宣伝に励んできました!

子猫が見たいという事でお隣さんが自宅に来られたので、ここぞとばかりに「阿蘇ファームランドってご存知ですか~?」と切り出し、色々と施設を説明しました。
すると、「阿蘇にこんないい所があったのかー」と焼酎バーにえらく興味を持たれておりました。「行くなら2泊3日で行きたいなー」とおっしゃっていたので、いつかは行くかもですよ!

それと、我が家に新キャットタワーが登場しました!その名も「ハイタワーデラックス」!!!
ネコ大満足です!(詳しくはblogを見てね!)

それでは、今日は大阪も寒いです。阿蘇は更に冷え込むでしょうからお体に気をつけて。

>mariさま。

昨夜は、めずらしく雷とどしゃぶりの雨でした。今朝も朝から「ゴロゴロ」と雷鳴が・・・・・・・・・・。

ところで、昨日阿蘇周辺のマップやら、お勧め施設のチラシなんかを送りましたのでご覧下さいね。あと営業活動ありがとうございます。(笑)大阪のお客様は結構許容範囲地域なんですけど、宣伝がなかなか全国にできずツアーで知って頂く程度です。あとは、部屋が取れないのもネックかなぁ・・・・・・・・・。(お客様には、すみませんですよね。)何かありましたらご連絡下さいね。

キャットタワーの広告見ましたよ。けっこう安くなってるんですね。なんか3・4万ぐらいの感覚だったので最初から諦めてました。こんど考えてみよう。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
