スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お月見。

夕方の空です。ちょっとガラス越しだったのでブレてますが空気の澄んだ空にぽかっと出てたお月さんです。

七五三、月夜。


実際みると、もっと大きく見えますが2次元ではこれが限界。(いや、自分の腕の無さに限界。)

毎度、空を見上げますがいやはや、厭きませんなぁ・・・・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

金峰山の夕焼けを思い出しました。空気が冷たくなると、空はとても綺麗になりますね。

てるすけクンのお歳、ありがとうございました。あっ、一緒に教えて頂いた...も。(笑) 私が猫を飼っていたときは、去勢はしませんでした。

いろいろな意味でみんな元気でした。(爆)

>林さま。

夕焼けも薄いピンク色でキレイでした。でも最近は暮れるのが早いのでちょっと油断すると真っ暗です。(笑)

いや・・・ここまで撮影できたてるすけさんはスゴイです拍手喝采!(・エ・oノノ"☆('(エ)'ノノ"☆(゚(00)゚ノノ"☆パチパチパチ

アミミも空大好き(人´ω`)
2度と同じ空はない。そこが大好きで、いつもてるすけさんの記事に『(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン』とうなずくばっかし☆

空を見上げる余裕もない忙しい大人ばかりなので、ここでひとつ『空を見上げる』という心のゆとりをいつも思い出させてもらってますよぉ(人´∀`).☆.。.:*・

ありがとうございます(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

>あみみさま。

写真は、とっても興味あるんですがモノがなくてデジカメ修行中。

空に少し近い場所に住んでますので、その分みなさまにおすそ分けです。(笑)

撮影は難しい!

こんにちは。
mariです。

私も空は大好きです。でも「あっ、今この瞬間を撮りたい」という時に限って、一眼レフを持っていなかったりするんですよね。しかも望遠レンズと付けていなかったり。(T_T)
持っているのは携帯カメラくらいとか…。

一応こんな私でも写真が趣味で、オートモード各種を駆使して(オイオイ)、リバーサルフィルムで色々と写真を撮ってみたりしてました。最近は旅行等をしていないからデジカメonlyですが。

ライトボックスにポジフィルムを載せて、カラーの画像をライトビューアで見るのって結構楽しいですよ!
デジカメにはない喜びです♪

今度、てるすけ様のお勤め先に滞在する時には一眼レフを持っていこうかな?
イルミネーションは一年中なんですよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>mariさま。

おぉ~。趣味多彩でなによりです。イルミは多分1年中だと思いますが、夏は台風の季節ですのでもしかしたら
外してあるかもですね。(曖昧ですんません。)
でも、その他の被写体は山のようにありますよ。(笑)

やっぱ、一眼レフじゃないと難しいのかなぁ・・・。確かに遠近感とか、ズームとかより人間に近いものでないとうまく写りませんよねぇ・・・・・・・・。

人の眼は、スゴイですね。

こんにちは。

昨日、南阿蘇でゴルフコンペがあったのですが
阿蘇はすっかり寒いですね~

そうそう、今夜の朝方3~5時くらいに流星群が見れるそうですよ。
綺麗に見えたらいいけど、シードマスターが菌を飛ばしてるかと思うと怖いですね。

朝夕は冷え込んでまいりましたから、風邪にご注意を。

>純子ママさま。

お心使い、ありがとうございます。
「流星群」マジですか!

でも、たぶん見れません・・・・・・・。根性ナシなんで(笑)

阿蘇は、本格的に冬支度ですよ。皆様もご自愛下さいませ。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。