スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほしぞら。

今日は、遅くなりました。お仕事おわるの。

で、駐車場で空を見上げたら・・・・・・・・・・・・・。

すごい、星の数と流れ星の数。

いまからでもおそくなわよ。皆さん。夜空を見上げてみてくださいな。



まぁ、ここの駐車場は見上げんでも星空が目に飛び込んでくるんですけどね。
(ちょっと、徳した気分。)

コメントの投稿

非公開コメント

寒くなり熊本市内でも星がきれいに見えるように
なりましたが、そちらほどには見えませんね~。
満天の星空とドームの立ち並ぶ丘・・・素敵そうです♪

やっぱり、阿蘇だからですかねぇ。かなり冷えてきましたよ。

コチラも今イチって感じです...
周囲が明るいし、空気もよどんでいるのかもしれません...
南の頭上にオリオンがひっそりと輝いているくらいで、あとはポツポツってくらいです。

阿蘇で見上げる星空は格別でしょうねェェ...

いいなー

こんにちは。
mariです。

今日は定例の病院通いをしてきました。
又、医師やカウンセラーから「疲れてませんか?」とか「無理しないように」と言われちゃいましたー!

それより、星が一杯見えるだけでも羨ましいのに、流れ星まで見えたなんてすごすぎる!

ますます泊まりで阿蘇ファー▲ラン○に行きたくなりました!

行きたいよー!!

てるさん、代わりにほ、星の写真をーっ!!!

>mariさま。

そうだねぇ。こころの負担て本人が気がつかない場合が多いから、無理は禁物かなぁ・・・・・・・・。

星はですね。写したいけど旨く撮れないんですよ。(笑)

だんなさんが「寒い」のは苦手だそうですが、ほんとは寒い時が星は近くてキレイです。

あと、来年の夏の予約は今年の内にがお勧めです。
取れなくなっちゃうんで・・・・・・・・・。予約。

>Can8さま。

市内は、黄砂の影響があったみたいです。

市内は近いようで、遠いですよね・・・・・・・。
同じ空なのにです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 私も熊本にいたときは市内の「新町」に住んでいました。電停でいうと蔚山町です。金峰山がよく見えたのを覚えています。

 市内でも街から少し離れると、星空は綺麗に見えました。熊本は空気と水が綺麗ですね。

 来春に伺おうと計画中です。

>林さま。

「新町」は郵便局の周辺ぐらいしか行ったことがないです。ちょっと入ると迷路みたいででも卸問屋が多いのでいろいろ探しにいってました。

来熊、お待ちしております。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログへのコメントありがとうございます。

今日の熊本は雨でしょうか?東京に戻っても天気予報で全国地図が表示されると、つい熊本も見てしまいます。

同じ空の下にいるのに、人々を取り巻く環境(自然も人間社会も)が違うというのは、面白いものですね。

>林さま。

今日は、一日中雨でした。やっぱり寒さはがまんできませ~ん。

そうですね。日本がヨコに長いのを実感するときはやはり日没の時間が違う時かなぁ。日本ってひろいです。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。