スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレア。

ただいま~・・・。

先ほど、帰り着きました。仕事が終わってから「ダイヤモンドシティクレア」へ行って参りました。

仕事が終わってからなので、第2空港線経由で益城インターから御船までいってそこから10分弱。トータル50分ほどで到着しました。

着いてから、お店を観て回り食事をとってトンボがえりです。
帰りは浜線方向に東バイパスまで出て、自衛隊通りに入りまた第2空港線を阿蘇へ向かって到着です。時間は1時間ぐらいですか・・・・・・。


今日は、下見状態だったのでまた改めて行きたいです。

でも、大きいし広い。「ゆめタウン光の森」も最初ビックリでしたが
クレアもさらに大きい。福岡の箱崎にあるゆめタウンみたいでした。

郡部にこんな大型ショッピングセンターができると、ドーナツ現象がおきそうで心配・・・・・・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ドーナツ現象の起きた市

こんにちは。mariです。

「ダイヤモンドシティクレア」はよく知らないのですが、実家の山口もすっかりドーナツ現象になってしまって、私が学生時代を過ごした頃と全然違う街になってました。

田舎の方が土地も安いし、広い駐車場もできるから、そういう所にどんどん複合型のショッピングセンターができていって、徳山駅周辺はすっかり寂しい街になってしまいました。

なんだか、帰省する度に昔と変わっていく景色を見るのは悲しいですね。

と、ちょっとしんみりしたコメントになっちゃいました!改めて、てるすけさんお仕事お疲れ様でした!

>mariさま。

そうなんです。かなりデカイショッピングモールなんです。

当分、賑わうでしょうね。今後がどうなるかちょっと楽しみです。変った輸入雑貨もあり面白かったですよ。

お詫びに

こんにちは。
mariです。

いいですねー雑貨!大好きです。
結構雑貨屋さんで、フラワーアレンジメントの良い材料が見つかったりするんですよね!あと、ビーズ屋さんとか。

昨日のしんみりメールのお詫びに、てる君を真似て我が家のBleu君も関西弁まじりの言葉で3コマ漫画(?)風ブログにしてみました!

p.s.
まだまだてるすけさんには追いつけませんね♪批評お待ちしております。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。