スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒バトン。

みるくスタイルさんのページよりバトンがやってまいりました。
 わたくしも初体験。

1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
  梅酒(自家製) ・・・・ 100ml
  梅酒(ほしや) ・・・・ 500ml
 
  あんまりお酒入れてないのよね。ぽりぽり。

2. 好きな銘柄は?
  日本酒の甘口~ なんでもあり。
  WKの水割りとか・・・・。IWハーパー とか・・・。
  ブランディーも好きです。
  
3 最近最後に飲んだ店は?
 「古酒 てれすこ」

4 よく呑む、もしくは思い入れのある5杯は?

--1--
 10年来のお友達と呑む一杯。

--2--
 大好きなひとと呑む一杯。

--3--
 もういない父がよく呑んで空瓶を溜めてました。サントリーオールド「ダルマ」

--4--
 あと数年で一緒に飲めるようになる息子との一杯。

--5--
 最近はまっている、「古酒 てれすこ」で呑む一杯。

5 ジョッキを渡す5人は?

 え~と、いま色々考えてるんですが・・・・・・。
 直接、お伝えしましょう。それでは、つたない「お酒バトン」
 最後までお付き合いありがとう御座います。

 バトンを廻した方々、なにとぞよろしくです。
 (あ~~、冷蔵庫覗いて呑んじゃった梅酒がまわってきたよー。) 
 
 


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お酒バトン

てるすけさんから回ってきましたお酒バトンなるもの... 今さっき見かけました。 チェーンメールみたいなんは膿なモノかと常々思っとりますが、以前あったミュージカルバトン程度でしょうし、まぁ面白そうなんでよし!としましょう... 面白いことは大事なんで…。 Q.1 今

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったッス

お酒バトン、ありがとうございました。
やってて楽しかったです。

次回逢えた時にはイロイロお話しできればと思っております。
楽しみにしてます...
おそらく場所は「最近はまっている……」お店になるでしょうね?!

>can8さま。

楽しんで頂けました? やっぱりお酒もブログも楽しまなきゃソンソンですよね。

教えてくださーい

こんにちは。
mariです。

てるすけさん、バトンありがとうございました。
でも、どういうものか分からないんですー(T T)

これからなんとかてるすけさんが書かれている内容を参考にしながら、ブログに書いてみますが、折角だから楽しみたいので、是非ルールを教えて下さいな。

宜しくお願い致します。ペコリ。m(_ _)m

>mariさま。

ルールですか・・・・・・。わたくしもよーくはわかりませんが、①質問にこたえて。→ ②まわしたい人にTBなどでまわす。(けっして強制ではありません。)

まぁ、自分の中の情報をみなさんに公開すると思えばよいのでは・・・・・・。

結構、○○バトン(趣味の内容)なるものがブログ上にでておりますので色々みてみるといいと思います。

お酒を嗜むのは、本人の趣向なので内容にルールはないかもですね。
レッツトライでお願いします。(笑)

バトンありがとです

どもども、いきなり「バトン」したのにばっちりうけとっていただき、m(_ _)mありがとうございます。
自家製「梅酒」♪ いいなぁぁぁ~
私も毎年、梅酒と梅干を作るのですが、今年は去年の台風で庭の梅の木が倒れてしまい、作る事が出来ませんでしたρ(。 。、 )
梅酒の中に揉んだシソをいれるとキレイなボルドー色の梅酒ができますよ~♪

>みるくスタイルさま。

ほんと、つたないバトンですんません。(汗)

うちは、自家製梅酒は必ず作ってました。(過去形?)
いまは、ばあちゃん家に避難してます。
今のお家では、醗酵がうまくいかず腐ってしまうので(なんでかわからん)

年代モノが大好き。コクがあるから・・・・・・。
「シソをいれるとボルドー色・・・」今度挑戦してみましょう。
今までは、「金色」梅酒を目指してましたから・・・・。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。