スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたたび、てる遊ぶ

最近、とってもいい天気。秋の青天ですな。

晴天


お外は良い天気にもかかわらず、わしは母屋で探しもの。 
ごそごそ、ふみふみ・・・・・・・。


遊ぶ てる


みつからんのぉ~~~。

のぞく てる。


いつもはこの辺に、黒くて飛ぶもんが隠れとるはず・・・・・・・・・・・・・・・。






>てるすけ。

えっ!    何それ。   もしかして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

最近ソレの子供が部屋にいました。すぐティッシュでぎゃふんとしてやりましたが、あぁまだいるんだろうだな~(=_=)

>やすさま。

このまえ、コオロギをくわえてパクっとしちゃいました。

いつもは、足だけとか羽根だけとかが転がってたりします。
そのときはさすがに「ひょえ~、いつのまにぃ。」と叫んでしまいます。

エッ?

エッ?
てる様って、あんなキレイなカオしてて雑食性!?なんですか?
しかもかなりのマニアだなんて…。

まさか飼い主に似たとか…。

>can8さま。

わたくしゲテモノはNGですな。基本的にキレイ・カワイイ・美味しい・凛々しい・逞しい・優しい?・・・・・・・・・・・・?(だんだんズレよる。)

がお好みでございます。あしからず。うふ。

我が家の猫も…

mariです。
てるすけさん、食べて大丈夫なものなのでしょうか?
(ちょっとゴキちゃんが溜めてる菌が怖い)

我が家のBleu君は、まだまだ修行が足らず、そこまでは至っておりません。たまーに、小さい虫を見つけると何やら、夢中になって最後にはパクッと。。。

ちなみに私はゴキちゃんが来ると、いい年こいて逃げ回っています。

>mariさま。

いつも、残骸だけなのでゴキさんか他のものかは不明。
標高が高いので、夏にしか出てきませんが「いる」と思うとキモチわるい。

コオロギの場合はわたくしの目の前まで飛んできたのをパクリとやっちゃいました。(T_T)

やはり・・・。

やはりてる君も。むしむしが大好きですか~!!!
我が家の殿と若は、本年に入ってでっかいム●デを捕らえる事4回、掃除していて分解されて乾燥したバラバラのゴキの部品を発見した事3回、はあぁ~。
問題は、彼らが虫のスピードと反射神経を凌駕している事です。殿が飛んでいるハエを手で壁に押し付けて捕獲するのを見た時は、こりゃアカンと思いました。
勿論取り上げて捨てましたが、「ワシの獲物じゃろがや!」と、見つめる抗議の眼。
やっぱり狩りはにゃんこの野生の証明かも・・・。

>Rimiさま。

む●では、こわい。でもたしかに両足立ちで飛んでる虫を捕まえる図は「あんたはサルか」と思うぐらい上手にとりまっせ。(目の輝きがちがうもの・・・・。)

すごいっ!

mariです。
Rimi様のところもてるすけ君もすごい技ですね!(@ @)

我が家のBlue君は最近とみに身体が重くなったせいか、床をゆっくりハイハイしてる小さい虫しか取れまへん。(T T)
Blue君がハエや蚊、ゴキちゃんを採ってくれたらどんなにいい事か。。。(ため息)

我が家の場合、まずはダイエットですね!
でも猫のダイエットってどんなのだろう?

>mariさま。

ブルーくんは、案外さくらちゃんに似てるんではないですか?行動はわんちゃん寄りだったりして。

Σ( ̄Д ̄ノ)ノそれは・・・キライだわ。:゚(。ノω\。)゚・。

でも、最近、山で店をしている関係で、小さい虫は平気に。
ちっちゃいゴ○ブリぐらいなら、素手でひねりつぶしてやります(*`I´)ゞデシ!!

てるすけを守るため・・・いや。たけ兄を守るために、一家に一台『あみみ』をどうぞです(*ノωノ)♪

>あみみさま。

一家に一台「あみみ」さまを手配します!(*`I´)ゞデシ!!

へへへ。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。