スポンサーサイト


てる、怒る!

う~~、わしはとても怒っとる!
そこの、それ、・・・・・・!(たけ兄)



オマエだ!(たけ兄)    それよ、その手・・・・・!
うりゃ!おりゃ!

2005_0921teru0005.jpg


もう、ちかれた・・・・・。
もうほっといて・・・・・・。
おやすみ・・・・・・・・。  

2005_0921teru0006.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

猫は何をしてもかわいい♪

こんにちは。
mariです。

てるすけちゃん、全体像と比較になる物(タバコとか)の写真が無いのでよく分かりませんが、本当に大きそうですね!

我が家のBlue君は、アメショで2歳ですが既に5.6kgもあり貫禄のある姿です。。。(T T)

我が家の娘もてするけさんの写真を見て、「うりゃ!おりゃ!」の所でバカ受けしてました。

てるすけさんを見ていると、私が小学校の頃お年玉を一生懸命貯めて買ったペルシャのキャル君を思い出します。よく噛まれてたなー。ペルシャはおっとりした性格のはずなのに。。。

では。

>mariさま。

毎度、ご訪問ありがとうございます。(笑)

そうですね。たぶんブルー君のほうがデカイのではないでしょうか。うちのてるくんの場合は5キロ前後なのでまだまだですね。もう成猫なんですけど大きいのは7キロとかになるらしい。そんなにデカくなったら床が抜けます。(笑)(いや、笑いごとでは・・・・・。)

キャルくんは噛んでました?たぶん家庭の中での序列で判断してるみたいですよ。あと子猫のときに噛む遊びをよくするといつまでもジャレジャレするときに噛むみたい。

うちの場合、私には噛みません。でも「たけ兄」には必ず噛みます。最初は遊びでもだんだん本気・・・・・・。
たけ兄の手はいつもキズだらけ・・・・・・・。

まぁ、コミュニケーションですかね。

故キャル君の噛みまくり

こんにちは。
今日は、バイトなので朝からちゃんと起きてます。
(普段はネットショップなので、時間は自由♪)

でも低血圧(Min.64-74)の私には、つらすぎる早起きです。

キャル君は、結構誰にでも噛んでました。
小さい頃は散歩に連れて行くと、他の猫を見て興奮して止めようとした私の手をかぶり。

ちょっと大人になったら、猫同士の喧嘩を止めようとした弟の腕をひっかき。

で、もうご老体になったら、寂しいのか夜になって皆が2階へあがろうとすると、「行くな!」と飛びついてきました。(最後の人は防御のためクッションを持ちつつ2階へ上がる事になります)

今Bleu君の甘えんぼで、何をしても噛まない姿を見ていると、やはりキャル君は気性が荒かったようです。

またてるすけさんのおもしろい写真見せて下さいね。娘も楽しんでいるので。

こんばんは~。

てるすけさん、みなさん、こんばんは~。

てる君、可愛い~。メインクーンて怒ったり、暴れたりする姿が、なんとなく可愛いんですよね~。たけ兄とは永遠のライバルというところでしょうか???
てる君を見ていると、うちの若も成長するとこんな感じになるのかなぁ~、と感じたりします。
先日よりまた少し毛吹いてますね~。

>Rimiさま。

いらっしゃいませ~・・・。
最近、殿・若コンビをみながら「ウチも2にゃんしたいなぁ~」と思う今日この頃です。
殿と若が車に乗ってる画はとても羨ましい・・・・。
てるくんは、暴れまくりでアウトです。

さて、今回のてるくんの「怒る」はまるでフグのように膨らんでみせてたので思わず撮ってしまいました。(笑)
だんだん、毛並みがゴージャスになってます・・・・・・・。(掃除がぁ・・・・・。)

2にゃんと車。

てるすけさん、こんにちは~。

2にゃん、いいところもあり、難もありですよ~(笑)。
・いいところ
寂しがらない。
ブラウンとシルバーとかのコンビで、見た目ゴージャス(笑)。
猫団子や追いかけっこ、猫ミ二ュケーションが見られる。
端的に猫と暮らす楽しみ・喜びは2倍。
他・・・。

・難有り
あまり寂しがらないので、お出迎えの甘えが1にゃんの時ほどでない。
掃除・炊事・経費などが倍。トイレも2つ以上要る。
運動会の騒音・衝撃は倍どころではない。
たけ兄は少し構って貰えなくなるかも(笑)。

などですね~。でも、正直ブラウンとシルバーのコンビっていいですよ!
車はね~。獣医さんに行く時のイメージが残ってる子は嫌がるようですね。あとはやっぱり、キャリーは嫌がりますよね~。

>Rimiさま。

はぁ・・・やっぱり、2にゃんになったら「玄関までお出迎」とか「お風呂までついてくる」とか「一緒にねる」とかが少なくなるのかなぁ・・・・。それは寂しい。

とくに「たけ兄」がかまってもらえなくなるのはちょっと困るかも。(笑)

まぁ、今は殿と若を影ながら、笑いながら拝見することでよしとしましょう。(爆)

減らないんですけどネ・・・・・。

「玄関までお出迎」
少なくはなりませんが、1にゃんの時の「何処行ってたの?何処行ってたの?寂しかったにゃぁあああ~!」という態度が、「あぁ、帰ってきたの、お帰りぃ~。」という
あまり気合の入らない態度になります(笑)。
「お風呂までついてくる」
ついて来るだけじゃなくて、2にゃん並んで待ってるようになります。可愛いですが、どけないとあがれません。
「一緒にねる」
むしろ増えます。でも、左右から挟み込んで寝てくれるので、寝返りが打てず、寝違え、首・肩の凝りが増えます。

>Rimiさま。

どぁっはっ!
ある意味ビックリ。ほとんどやってる事は同じなのね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。うんうん。

そうなんだ。●「お出迎え」確かに「早くドア開けてぇ~、なでて、なでてぇ~」●お風呂の前で足ふきマットの上に”でん”と寝そべってじゃまする。●寝るとき頭の上でゴツッっと寝返りを打つ。朝、ツメでひっかいて起こす。
はぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・。

あきないねー。この子達って。       シアワセ。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
