スポンサーサイト


久しぶりの・・・・・・。

久しぶりですな。みなさん。
めっきり涼しくなり、わしの毛皮も増殖しよるところやね。




毛づくろい・毛づくろい・毛づくろい・・・・・。
20050910092522.jpg


20050910092620.jpg
ツメもキレイにお手入れ・お手入れ。
たけ兄との格闘にそなえんとな・・・。 

20050910092801.jpg


おっと、あれは・・・・・・。

20050910092832.jpg


身だしなみ、整えまして候。
秋の夜長に備えて、まだまだ増殖いたすのでその折には
みなさまの前に立派な毛並みをご覧に・・・・・。

>ちょっと、毛が舞っとるたい! あ~~   (てるすけ)
 


コメントの投稿

非公開コメント

飼い主の苦労はいざ知らず・・・
可愛い可愛い可愛い♪
てるちゃん。恋焦がれております。

>てれ助さま。
うちのてるさまは、ヒトミ知りはいたしませんが
「ガジッ・・・。」とはします。

スリスリ・・のあとのガジッ!にご注意下さい。(笑)

初めまして♪

初めまして。
義姉のブログ「きらきらビーズ」から辿ってやってきました。
mariです。

私も小型犬(ミニチュアダックスフンドのさくら)と猫(アメリカンショートヘアのブルー)を飼ってます。

でも断然猫派の私。毎日無理やりブルーにkissをせまってます。(嫌がられてもめげずに)

てるすけさんはなんだか聡明そうな顔立ちですね!
ペルシャですか?

猫はいいですねー。寝ている時の幸せそうな顔を見るとこっちまで幸せになります。ちなみにブルー君はよくいびきをかきます。

とりとめのない内容になってしまいましたが、それでは失礼します♪

>mariさま。

ご訪問、ありがとうございます。うちのてるさまは「メインクーン」といいまして・・・・・。特に「巨大」になる猫の種類でございます。(WEBで調べて見て下さいね。)
私も昔は「犬派」でしたが、ひょんなことからてるさまを買うことになり「猫派」に浮気したかぎりでございます。(笑)
また、よろしければ覗いてやってくださいませ。お待ちいたしております。

かぁいい・・・(´ω`*) ポッ
あたしも『まーご』という白猫をお店で飼って(?)ますので、てるが可愛くてキュ~~~~~ってなります(><)♪

立派な毛並みが待ち遠しいですね^^
お手入れ大変そうですけど、てるが自分で整えてくれるなら安心ですたい!(←あってないな・・・)

リンク勝手に貼らしていただきました☆
これからも仲良くしてください♪
ヨロシクお願いいたします☆


>あみみさま。

リンクありがとう!「まーご」さんはお元気で?

和猫は、昔から相手にしてくれなかった・・・・・。(笑)
こちらこそ、今後とも楽しい時間を共有しましょ。

来てますね~。

てるすけさん、こんばんは~。

てる君、来てますね~。冬に向けて、準備まっしぐらですね~。食欲もアップして来てますか?

お仕事、お忙しいようですが、てる君はその隙に着々と、肥ゆる秋してますね~(笑)。

>Rimiさま。
ご訪問、ありがとうございます。
そうです。てるは食欲も運動も日に日にアップです。
夏は少し食い込みが悪かったので心配してましたが今は、「もう、ないよ~。」と催促の毎日です。

メインクーン

こんにちは。
mariです。

また来ちゃいました。猫好きの私…。

早速「メインクーン」をインターネットで調べてみました。世界最大の猫なんですね!
てるすけさんを散歩をすると、「犬ですか?」と聞かれたりしませんか?
昔、私が小さい頃飼っていたペルシャも何故か大きくなり毛も長いので良くそう言われて、毎回「猫です!」と説明してました。。。

今のアメリカンショートヘアは、大きくならないはずが、2歳で既に体重が5.8Kgになっており、「これはダイエット用のキャットフードにしなければ」と悩む日々です。

でもそんな皆から「デブ猫」と言われても、かわいいっ♪甘えてこっちを身ながらゴロンとされると、仕事もほってナデナデしてしまいます。

最近のブルー君の写真は更新できていないのですが、記載したURLの我が家のHPのペット写真集に、さくらとブルーの写真が載ってますので、お時間のある時にでもちらっと見てやってください。
毎日チャレンジするのですが、犬や猫の写真を撮るのは大変ですね!

なんとか、さくらの毛づくろいをブルーがしているLOVE LOVEな写真を撮りたいのですが、未だ失敗ばかりです。

それでは、てるすけさんにもよろしく♪

忘れ物

すみません。
mariです。

さっきのコメントに書き忘れてしまいました。私はこっちのコメントに記入したURLでプリザーブドフラワーのアレンジメントのネットショップをしていて、そこにFC2さんのblogを「店長's Diary」に使っているのですが、てるすけさんのblogをリンクさせて頂いても宜しいですか?

追伸
近々いい写真が撮れたら、ネットショップでもブルー君とさくらをblogで紹介したいと思ってます♪
(その前に、もう一つの自宅用のHPの「ペット写真集」の更新が先かな~)

>mariさま。
重ねてのコメントありがとうございます。
そうですね、うちの「てる」さまも犬と間違われます。(笑)
最近は、冬に向けて食いだめしておりますよ。でもまだ5キロの大台には乗っていません。
リンクは喜んで!です。mariさんのblogもリンクさせてください。ではでは。

リンクありがとうございます!

mariです。
今、必死に我が家のペットの写真を撮り、blog(ネットショップのHPでは「店長's Diary」に当たる所)を更新してました。まだ不慣れなせいかちょっとしたミスで画像が上手く貼れず、キーっとなったりしながら。。。

リンクの件ありがとうございます。それと相互リンクも件もありがとうございました♪

是非、我が家のブルー君も見てやって下さい。
それでは又お邪魔しますね~。

リンク貼りました♪

mariです。
やっと「てるとたけ兄の一日」のリンク貼れました!
何度やっても貼れないので、またキーっとなっていたら、どうも私が選んだテンプレートでは、「お気に入り」を押すと、画面のかなり右下の辺りに「お気に入り」としてリンク先が表示されるようです。

無事リンクが貼れてホッとしました。
ブルー君は今猫タワーの上でくつろいでいます。
「何をしてるのー?」みたいな顔をして。

追伸
TV番組トリビアの泉に、トリビアの種として「どうして猫はすぐに袋や箱があると入るのでしょう?全部の猫がそうならすぐに捕まっちゃいますよね?」と投稿したところ不採用だったようです。未だ、私の中では何故買い物袋の中に好んで入っていくのか謎のままです。

>mariさま。

リンク無事はれたようでなによりです。

そうなんです。ビニール袋の「カシャカシャ」音がしたら跳んできます。(笑)

明日てれすこへ伺いますです。
お暇があればよろしくおねがいしまーす。

>miyosukeさま。

時間は、何時かわからんけど今度は行くよー。
てれ助さん。席がなくても居座る覚悟で・・・・・。(笑)

ちわ~~★

お返事遅くなってごめんなさい。。。
そろそろ例大祭も佳境を迎えますね。
連休はスタッフとお出かけしてきます。
モブログします~~。
ではまた伺いますね~~

>mitanさま。

お元気そうですねー。
連休・・。 いいなぁー。ごゆっくりー。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
