スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風14号。

只今、お山の上は大荒れの状況。かなりの暴風雨です。
朝から停電4回、雨漏り多数。

お店も殆どが閉まっている状態で、ご予約のお客様もキャンセル続出です。

こんな時に「会議」をするらしい・・・・・。
それどころじゃなかでしょう。建物巡回とか雨漏り対策とかお電話の対応とか他にすることあるじゃん。

今から更に、威力を増してくる14号ちゃんにどうやって立ち向かってお家までかえるのよ!

あ~ん。はやく帰りたいよー。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

『姐さんのぶっ返り日記』や『てれすこ日記』でいつもお世話になっております☆あみみ☆と申しますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

あみみ、只今調子に乗って、九州ブログの旅をしています♪てるすけさんの日記もいつも楽しく拝見させていただいておりました(σ´ω`*)

京都府は時折突風が吹く程度ですけど、早くも店を閉じて、そそくさと帰宅しているわたしです。
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

どうぞ、ご無事に帰宅されますこと、心よりお祈り申し上げます(T人T)☆

また遊びにきま~す( ´∀`)人(´∀` )♪

これは、いらっしゃい。

>あみみさま。

こちらこそ、こもくさまブログでお見かけして毎度覗いております。

いつも、感心しながら読んでます。

九州に来る事があったら、ぜひお山に登って下さい。
こもく氏がよくご存知のエリアだと思いますのでナビしてもらって阿蘇を満喫してみては・・・・・・。

秋もいいですが、冬もまた良しです。(寒いけど)
いつでも、来てくださいまし・・・・・・・。

14号ですが、山から岩を落としてくれたり竹を折ってくれたり通勤経路を少しづつふさいで行きよるようです。
明日、車で通れるかちょっと心配。

会社が朝6時に召集かけるやらいいよりますがどうなることやら・・・・・。

ご無事?

無事に帰り着かれましたか?

吹き返しの風が強くなってますが、もうしばらくしたら落ち着くことでしょう。
でも明日の6時招集ってキツいっすね!?
無理をなさいませぬよぉに...

>can8さま。
お陰さまで、一番風のひどい時に帰りつき
いまは殆ど風がありません。雨も小降りになりました。

このまま、落ち着いてくれればいいですが・・・・。

大変そうですね。
福岡はたいしたことないのでホットしております。
さっきまで台風ドライブへ行ってました。車が少ない市街は快適でございました。(^^)

>miyosukeさま。

お久しぶりですね。お元気?
そうなんです。14号・・・・。落ち着いたと思ったら今は「吹き返し」でちょっと荒れ荒れです。

台風ドライブってどこまで行ったん・・・・。
飛ばされないようにね~。

無事帰られたようですね。
市内は時々突風が吹いてます。。もうちょっとかな。。。

>pyumifさま。

ご心配いただき、感謝です。

吹き返しのほうが強いみたいで、瓦が飛びそうでヒヤヒヤしてますが・・・・・。

ウチのてるさまは、風の音にびびって人のそばから離れません。今は「たけ兄」がゲームしてる隣で寝てるフリしてます。(笑)

おつかれさま!
被害はいかがでしたか?
市内はあまり大したことなかったんですが、
お山の方は?
この時期に台風はある意味「被害大」です(T_T)

>てれ助さま。

おかげ様で、大きな被害はありませんでした。

ですが、田んぼは稲がアウトみたいです。

てれ助さまには頭が下ります。さすがオーナー!
サービス業の鏡!
大作くんと「凄いねー。お店あいとるよー。」とライブカメラを拝見しておりました。







てるすけ様、僕は元気ですよー。
今月、13日か14日にテレスコにギター持って参上すると思います。お会いできたらよいですねー。

>miyosukeさま。

なんと、今月おいでになる・・・・?
行けるように努力する!  で、13日?14日?
また、こっそり教えてねー。

また連絡差し上げますので、よろしくお願いしまーす。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。