スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一心行の大桜。

南阿蘇村、白水地区にある「一心行の大桜」
今年も撮りに行ってきました。満開時期が去年より1ヶ月も遅れ、3月に起こった大きな地震もあり
人出も少なかったように思います。

が・・・・・。やっぱり大きく優美な桜でした・・・・・。
カメラマンも沢山いましたよ。w


それでは、ごゆっくりご覧ください~。^^↓






■ ライトアップ間近。全体はこんな感じ・・・・。もうすぐ日が落ちて、ライトアップです。

DSC_9217_convert_20110415203808.jpg

■ 色んな角度から・・・。大きすぎて収まりません。w

DSC_0056_convert_20110415203729.jpg

■ 幽玄とは、このことですよね~。

DSC_9265_convert_20110415203918.jpg

■ 月に手を伸ばすかのような枝ぶり・・・。

DSC_9239_convert_20110415203842.jpg



ちょっと撮って帰るつもりだったけど、撮り出したらなかなか帰れず・・・。w
なんだか、今年は帰るのがもったいないぐらいキレイな夜桜でした。^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても綺麗に撮れましたね(^_-)-☆

今年の桜は いつもと違った感じですね

被災地にも本当の春が早くやってきますように。

No title

花付きが立派な桜ですね~
いつか実際に見てみたいです。
月と桜の取り合わせも幻想的でいいですね。

No title

今年はしおちゃんつながりのおかげで、
家に居ながらにしてあちらこちらの桜で花見です。
まさに幽玄。
夜桜、昼間に見るより圧倒されます。
きれいな夜桜ありがとうございました(^^)

お久し振りですヾ(^v^)k

何やらバタバタとしていて桜も終わってしまいました~。てるすけさんのブログでお花見させてね♪ 思わずフルスクリーン!!きれーい…。(@。@)
一応毎年 本物の桜は見ているのですが、部屋から「見えている」という状況なので改めて見に行くということはしていないのですよ。。。
今年は関東地方では節電の為に夜桜のライトアップはしない所が多かったです。それでもやっぱり桜って日本人には特別ですね。

ところで、レンさんの首周りがすっきりしたみたいですが、どのようにして…あの……お痩せに…。…? 

No title

>たいたいさま。
今年は、キレイに撮れました。^^
去年がボロボロだったので、今年は満足。


>こだまさま。
そうなんですよ~。4年前の台風で一部折れたんですけど、それでも
大きいですもんね~。以前はまだ見事な桜でした。


>yuncoさま。
うんうん。私も色んな所の桜めぐりしてました。w
この桜はライトアップもしやすいでしょうね。
並木じゃないから。でも菩提樹として祭られているですよ。
根元にはお墓もあります。


>みすずさま。
あっ?レンさん首まわりだけでなく最近ちょっと痩せてます。
多分、はっちのせいかと思われます。(嫉妬やせ・・・?)いや、
換毛期のせいもあると思います。w

桜、大きいんですよ・・・。かなり離れないと全体が撮れません。
(広角レンズもってないし。w)こんな写真でよければどうぞ~。^^
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。