スポンサーサイト


地震

東北地方太平洋沖地震。 

被災地、被害にあわれている皆様、心よりお見舞い申し上げます。

ほんとに何もできない、今の状況・・・・。

報道は、悲惨な現状を伝えているだけで進捗がわかりにくい。

今回は、ついったがだいぶ役立ちました。誤報やデマもありましたがなんとか現状を確認するのには

一番のツールでした。今後も自分がなにができるのか何が最良の方法なのか考えながら

過ごしたいと思います。また、今回の被害ででているであろう、被災ネコ・犬達のその後が心配です。

あまりにも遠く、自分も障害者。出来ることは限られていますが少しでも役になつことがないか探してみます。

あと、今回の地震の前に我が家ではテルが地震がおきる1日前に脱走しました。

久しぶりの脱走だったので面くらい、更に夜だったので探すのが大変だったのですが、その時は

「なんで今頃脱走するかな?」と思っていたらこの地震・・・・。

テルさんは大きな地震の前には、脱走する前歴があったので納得。

更によくわけもなく「あぉ。あぉ。」と大きな声で鳴いていたのは、お知らせだったのかと

これまた納得した次第でした。

今日も午前中まで、うろうろ、あぉあぉと騒がしく動いてましたが、今は落ち着いてきました。

当面、揺れる事は(この辺が)ないようです。

動物の予知も、まんざらではないな・・・・と思いました。

国の対応も試されている、日本の国民性も試されているようだなと思いながら

これからの復旧に、少しでも協力できるようにしたい・・・・と思っています。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの子も いつもと違う行動をしました
動物には地震を察知する能力があるって
本当かもしれませんね

被災者の方々へ
心よりのお見舞いを申し上げます

No title

てるすけさん、ご心配ありがとうございました。
昨日の午前中に無事帰宅できました。
猫ズを含め家族一同、無事だったことに感謝です。
今回は想像を絶する災害ですね。
私も自分に何ができるのかを考えて行動したいと思っています。

No title

地震ひどいことになっていますね。
我が家のある伊豆半島は大丈夫です。
大津波警報も出ましたが、地震当日と翌日に交通が麻痺した程度です。
津波が一瞬にして奪ってしまったたくさんの命、人命だけではなく、
きっとたくさんのペットや家畜、そしてお魚さんたちの命も消えていってしまったのかと思うと。。。
復旧には想像をうわまわる時間がかかりそうですね。
まだ孤立されている方が多数いるようですので、早い救助が進みますように。。。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
