スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の猫ダンゴ事情。

おひさしぶりでございます。やっと更新することができました・・・・。www
はっち君、去勢おわりました~。^^  そして新しい記事はこちらから・・・・ ↓


昨日から、室温15℃~、外気温度0度(お昼の時点で)という過酷な寒さの中、人間さんでさえ「コタツ」と「ストーブ」から1メートルも離れる事ができない状況で、彼らは・・・・・・・・。

  ↓   こんな感じ。www


■ テルはコタツ布団に包まってます。ソファーとコタツにはさまれる形で・・・・。

2011012911350001.jpg


■ レンさんはハンドメイド材料とコタツの天板の上で、頭の先の方向にはストーブがあって
ちょうどいい感じに照らされてます。w

2011012911350002.jpg


■ はっち君は、ムスコの毛布にくるまれるように寝ています。私の体温をアンカがわりにしてます。w

2011012909060001.jpg


そして、このそれぞれバラバラなかんじに見える彼らの場所は全部私を中心にして寝ています。
左にはテル。後ろにははっち。前にはレン・・・・・・・。


でも、猫同士ではけっして団子にはなんないですね・・・・。はっち君はまだまだ幼いのでくっつきたがりますけど、テル、レンが嫌がるのでしかたなく私とダンゴってます。wwwww

コメントの投稿

非公開コメント

しあわせー

うーん、寒いこの季節に幸せってこんな感じ?なにゃんずちゃん(*^_^*)
うちも決して団子にならないけど、
それぞれが幸せモード。
今頃の季節、幸せにゃんずを見ると
のらちゃんたちはどうしてるのかなぁと思わずにはいられません

No title

外はすっごく寒くても
お家の中は ぽっかぽか♪
身体が暖かいだけでなくって
みんな仲良しで 心もぽっかぽかですね(^O^)

No title

ってことは、3方猫囲みってことですね?
なんつーうらやましい環境ですか!

猫ズは部屋があったかいからダンゴらない?
部屋寒くしたら嫌々ダンゴるかも?(笑)

お元気でしたか?

寒い、寒いとは言いつつも横浜は好天続きで助かっています。更新が止まっていたのではっち君の手術しているんだろうな~と思っていました。終わって家に帰って来ても2,3日は心配ですよね。無事に済んで良かったです。
我が家は、めぐちゃんが正式に家族になりました! 途中で「ダメかも...。」って何度も思ったけれど、長々とトライアルさせてもらって、ようやく「これなら大丈夫!」って思えるようになってきました。姉弟故の手加減無しか?? と書いているそばから始まった~。真っ昼間からー。

No title

はっち君の去勢お疲れ様でした♪
猫団子みんなそれぞれですね。
でも、てるすけさんの周りに集合してるってのがいいですねっ!!
この時期だけは猫布団のありがたみが。。。(^ ^);

そういえば、申し遅れましたが!
我が家で5ヵ月もの間保護していたあみぃですが、北海道の里親さんの元に旅立ちました。
今は三栞(みかん)という名前で可愛がってもらっているようです(^ ^)v

うちと同じwwwww

ご無沙汰しておりました!!
こちらもようやく雪も一旦修まりまして、今日は晴天。
ピーカンなお天気となっております♪

はっちちゃん、去勢、お疲れ様でした!
無事に終わられたようで、なによりです。

うちもせふぃが、くらぅどと猫団子をするのが嫌で(汗)、くらぅどが来るとすぐ逃げてしまいます;;
で、仕方なく、くらぅどは、わたしと団子になります。
そんで、せふぃは?と云うと、わたしの左隣で、わたしのダウンジャケットを布団代わりに寝ているわけで、わたしを中心に左右に分かれてますwwwwwww

仲良くしてくれると楽なんですが。
これは、これで有りかな(笑)って思ってます♪

No title

>yuncoさま。
そうですね。ここらへんの野良ちゃんは結構、人の屋根の下や牛舎の軒下でしのいでいるようです。
でも寒いのは変わりないですよね・・・・。でも、もうすぐ仔猫の季節になるんですよね・・・。


>たいたいさま。
そうなんです。ぽかぽかなんです。^^


>まぐろさま。
はい。3にゃんに囲まれている、幸せモンです。www
でも、寒くなっても猫団子はできないみたいです・・・・・。クスン



>みすずさま。
めぐちゃん、シャマくんとも元気そうですね。^^
去勢手術は、今回ちがう獣医さんにお願いしたらほんとに縫わずにそのままで帰ってきました。
更に麻酔もなかなか覚めず、私が仕事から帰ってからもまだカチカチで目が開いた状態で
一瞬、「しんでる?」と思ったほど。お腹が動いていたので少し安心した次第・・・。
更に、タマ袋を縫ってないので出血したまま帰ってきて放置状態。10日ぐらいしてやっと
カサブタ取れてキレイになりました・・・・。レンの時は縫ってもらっていたので、今回はビックリしましたよ。結果論からいうと抜糸のいらない方法で縫ってもらうのが飼い主にとっては
いいと思いました・・・・・・。w


>coco-punchさま。
お久しぶりです。^^
里親さん、よかったです~。でも北海道は遠いなぁ~。
あみぃちゃんのおっきくなった姿もみたいです~。


>おかぁしゃんさま。
こちらこそ~。ご無沙汰してました・・・・。^^
そうなんですね。やっぱ猫団子ならぬ、人サンドイッチになりますよね・・・・。

まぁ、これはこれで飼い主にはいいかもです。www


プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。