スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっちとレン。

先日、脱走した窓の前で「開けて~~。」とお願いするはっち君・・・・・。


DSC_9130.jpg


それを、ちょっと上から狙っているレン・・・を「こっちむいて~。」ってお願いした瞬間の顔。

DSC_9134_convert_20101218183211.jpg

かなり、悪巧みな顔のレンさん。「怒る?おこっちゃう?」的な視線で私をみます・・・。www


このあと、しっかりはっちを追いかけていったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

レンさん、怒ってる?w

はっちくん、ダメですよ。
もう、寒いし、お外はごはんが無いよ;;
お家に居れば、あたたかいし、ご飯は貰えるし。

レンさん、ハッチくんのこと、苦手でしたっけ;;
猫の社会にも、色々ありますね;;

寒いからね

この時期の脱走はおすすめできませんね(^^;)
うちは脱走OKですが、
大体、外に出たことに後悔してすぐ帰ってきます(笑)
自由に外に出られるようにしてるけど、
出たら寒かった!って覚えてくれるので、
意外に大丈夫。

No title

お願い目線がかなり真剣・・・
はっちくん、プチ冒険に味を占めちゃダメですよ!
レンくん、いじめてるんじゃなく、見張っててくれてるのよね(^^;

寒くなって来たよー、横浜!!

はっち君もだいぶふっくらとしてきましたねぇ。今、何キロ位ありますか? うちのは推定4月生まれで既に4.5キロあります。小顔なんだけど胴が長い!パパ猫さんがデカいらしいです。んで、ママ猫さんが小顔。なんか、バランスが~?な感じです(笑)
レンさん「お目付役」頑張れー!

No title

>おかぁしゃんさま。
実は、窓があくのをシツコク要求するのはテルさんだったりします。
はっち君はテルが要求してあいた窓をまっていたりします・・・・・。w
なんだか、人間の兄弟のようで三男坊は要領が良すぎます。(爆)



>yuncoさま。
後悔してくれるならいいんですけど・・・・・・。w
うちは出っぱなしです。(回収作業が必要。)



>こだまさま。
うーん。レンはほんとにストーカーですね。
はっち君がトイレするのを待ち伏せするので、最近はっち君はトイレの時、ムスコを
呼びつけます。www(ムスコがくるとレンがこないので。)


>みすずさま。
さっき計ってみたら、テル6キロ。レン7キロ、はっち5キロ・・・・でした。

はっち君、だいぶ大きくなってきました。最初はすんごく軽かったのにね・・・・。w
(お隣のお皿も、食べちゃうからね。)

No title

はっち君ほんとに真剣なお願い顔ね。
テルさんといっしょのプチ脱走、スリル満点だったのかな?
うちのテルさん似のメインクーンも、年中外出せと騒ぎます。
隙を見ては脱走しますし。

レンさん確かに、悪巧み顔ですね(笑)

No title

呼びかけると こっちを見るだけイイです

うちの仔は 完全に無視を決め込みます(^_^;)

No title

>ヒロミさま。
コメントありがとうございます。そしてメリークリスマス!w みなさんは今頃ケーキなんかつついてるんじゃぁなかろうか・・・・・。

わたくし、ちょっとぎうぎうな感じです。w
メインクーンってけっこう野生児なところありますよね~。寝てるとどっかりゆっくりみたいな感じしますけど。


>たいたいさま。
ななっ。(`・д・´)    無視でつか。    そりぁちょっと寂しかですね~。
うちはテルさんがシカトする確率高しです・・・・・。w
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。