スポンサーサイト


脱走・・・。その2

早朝、4時半にテルさんに頭をペシペシと叩かれ起きたのですが、あまりにも早かったので
1時間ほどうとうと・・・。その際、レンさんは一緒にお布団で寝てました。そろそろ
起きて仕度を・・・・と思い炊事場へ。「なんだか、静かよね~。はっちが鳴いてないなぁ・・・。」
と思ったらぁ・・・・・・。網戸が破れてヒラヒラしてるし・・・・。

「てまり!!!(←むすこのHN)起きて~。脱走しとるよー!!!」と叫んだら速攻、外に探しに行きました。

テルさん、すぐに確保。(あまり濡れてなかった。)
はっち・・・・・・。ゴミ収集場で確保・・・。(どろどろ、真っ黒くろすけ。)



すぐに、はっち君はお風呂へ直行ー。 そしてシャンプーの刑になるのでした。

  ↓

2010121406250000.jpg


なので、濡れネズミのようになっとります。今日の朝の気温が高くてよかった。

意外にもテルさん脱走2回目・・・・・・。もう、窓は開けてもらえません。^^

今、必死で訴えております・・・。「窓あけてー。あぉーん。あぉーん。」ってwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎょえー、テルさんもはっちも無事で良かったなぁー。
テルさんの素敵な毛並みがどろどろになってなくてホッとしました。フフフ。
脱走してどれくらいの時間、外にいたんでしょうね。
姿が見えないと、ほんと焦りますよね。

No title

うわー、脱走ですか! 冷や汗ものでしたね。。。
無事に2にゃんが確保できて何よりでした。
でもテルくんが脱走2度目ってホントに意外。
猫って結構しつこく覚えているものだから、
ほとぼりが冷めるまでしばらくは気が抜けませんね。

No title

わ~~~~!ビックリ!!
でも無事保護できたのですね・・・、よかった~。
網戸ヒラヒラ・・・キャーですね。
うちのラファも、まだお里にいた頃に、
網戸ヒラヒラ事件で、深夜に数匹の大人ネコちゃん達と一緒に抜け出して、
お庭の片隅で一泊野外体験しちゃったらしいです^^;汗

No title

みんな、お家に帰る事が出来て良かったです。はっち君シャンプー出来るのですね! 偉いなぁ…。
シャマは今のところ 一匹で王子様状態なので外にも出たがらず、スプレーもせず、トイレの後 隠してない事もあります。めぐちゃんが来たらどうなるのでしょう・・・? 仲良く遊びまわってダイエット出来るのを期待しています。お腹たぷたぷしてて気持ちいいけど♪

No title

1度脱走すると外の楽しさを知ってしまいますよね
網戸 補強しなきゃですね
ペット用の網戸が頑丈で良いですよ☆

No title

あらまあ、すぐに見つかってよかったです。
メインクーンはとても器用で運動能力も高いですから、
案外脱走したりしますね。
テルさんは以前脱走して、大怪我をしたことがあったのですよね。
なんでもなくてよかった、よかった。

No title

>コトリ子さま。
テルさんは、濡れたくなかったのかマンホールの上(裏庭にある)に座っていたそうで、はっちくんは野良出身らしく、ゴミ収集場で確保というなんとも性格どおりの結果ですた。w


>こだまさま。
テルは外に出たがりです。窓を開けるように催促するのもテルが一番激しいです。
声もデカイし・・・・。w


>aquaさま。
おっ。お元気そうですね。ラファ君がですか?ちょっと意外です。w
黒・赤・白霧島の記事みました。こちらでは毎日ラジオで宣伝しまくってます。次回は、「白岳、白・赤・金」も試して見てください。^^


>みすずさま。
はっちのシャンプーは私は無理です。w なにせ暴れる・・・・・。爪を切ってあるからいいですけど。ムスコの話しだとかなり暴れるらしく泣き声も半端なかったです。w


>たいたいさま。
はい。しっかり覚えいます・・・・・w   網戸はゴムから外れたので少し太めをはめてみようかと。
今の所、窓を開けないぞ対処法でがんばってます。w(かなり催促が激しいですが・・・。)


>ヒロミさま。
そうなんです。メインクーンは手が大きいので少々の大きなドアとか窓とか平気で開けます。
そのお陰で、今は窓あけ係りになっているようです。w(催促の声も一番デカイ)


おかえりなさい

無事、帰ってきてよかったですね。
うちも脱走が趣味なかた、2にゃん。
くらぅどは、名前を呼ぶと近づいてくれるのですが、
せふぃは、他人のふりをします;;

テルさん、おとなしそうなのに、意外な脱走兵;;
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
