スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ニャンのポジション・・・。

はっち君を隔離部屋から解放して、2週間ほどですが先住猫との距離は・・・・・。


 ↓  こんな感じ・・・・・・・。w

2010112413240000.jpg


空気を読めないのか、図太いのかは不明ですが「わーわー」叫んだり、鳴いたりしながら
とりあえず、コミュニケーション取ってるようです。

先住さん達というと・・・。テルはかかってきたら反撃するタイプ。それ以外は我、関せず・・・。

レンさんは・・・。これがやっかい。すでにストーカー状態でずっと付いてまわってケンカ吹っかけて
ます・・・。w

いま、レンとはっちの鼻にはお互いひっかき傷ができてる・・・。(汗)
そして、はっち君はとってもよく鳴く。これは予想外でした。何をするにも鳴く鳴く・・・・。www
ちょっと困ってます・・・・・。

はっち君の寝相。うつぶせ寝。w

2010112713460000.jpg

全体の寝姿は・・・・・・。こんなふう。w

2010112713450000.jpg

まぁ、リラックスしてるんだからいっか・・・・・・。≧ ω ≦

コメントの投稿

非公開コメント

がんばりぇえ(`・ω・)/(・ω・)なでなで

はっち君、必死なのかな。
自分の場所を確保するのに。

とりあえず、てるすけさんは、先住ちゃんをまず第一に可愛がって、
それから、はっちちゃんを可愛がると、良いかと。

老婆心ながら、喧嘩がエスカレートしやしないかと、心配です;;

にゃんこも相性があるので、難しいですよね;;
うちのも仲が悪いので・・・(^_^;)

うちも

くろがみそのストーカー状態になることよくあります(^^;)
そして、みそに「うざい!」って言われる…
まあ、女の子同士なので、傷ができるほどのケンカにはならないですが。
多頭飼いってむずかしいですよねー。
それにしてもはっち君のうつぶせ寝、かわい~(*^_^*)

No title

はっちくん、苦しくないのか(笑)
やっぱりライバル心があるんですねぇ・・・
レンくんがせめてテルさんぐらいに許容してくれるといいですよね。

↓の紅葉写真、きれいですね♪

No title

はっちくん、大物すぎる(笑)
でもこの寝方はカワユイ~♪

外にいた子って、しばらくは本当によく鳴きますよね。
元気な証拠なんですけどね^^;

No title

起きている時は気が張っているから
一旦寝てしまうと気が抜けて
スーパーニャンスタイルになっちゃうのですね(^O^)
可愛い寝方♪

No title

>おかぁしゃんさま。
うむ。必死なのかどうかはわかりませんが、レンの接近には鳴く鳴く。w
異常なほど鳴きます・・・・。やっぱり怖いんでしょうね・・・。人にはべったりなんだけど
猫同士は、どうもそういかんみたいです。


>yuncoさま。
はっち君は、いろんな寝相をみせてくれます。w
ちっさいお手手をムギューとしたくなるような、かわいいヤツです。^^


>こだまさま。
苦しくはないようです。w
もう、そろそろ紅葉もおわりますね~。
今年もあと1ヶ月でおわります。もうすぐ白い季節になりますね。^^


>たまこさま。
外猫出身は、よく鳴くンですか?   そうなの?
やっぱり外が恋しいんですかね~~~。
室内飼い、大丈夫かなぁ。ちょっと心配。去勢したら少しおちつきますかね。



>たいたいさま。
やっぱり、そうなのね~。
ちょっと我が家は、狭いので3にゃんはテリトリーの配分が難しいのかな・・・と
思ったりもするんですよ。やっぱ三男はちょっと難しいかなぁ・・・・。
最近、悩んでるんですよね~。^^

No title

はっち君それなりにリラックス出来てるみたいですね。
つっぷしてる感じが面白い!

先住猫さんとのびみょ~な距離は徐々に縮まって行くのでしょうかね。
私も夏に保護した猫さんと先住猫さんと間に入ってウオサオしています
なかなか時間かかりますね~。

No title

はっち君、すごい寝かた・・・カワイイ・・・。そして尻尾が ホントだ、細い!(笑)
私の実家でも多頭飼いだったけれど、母猫と、一年違いの姉妹猫の計3匹だったから仲は良かったです。他にも何匹も通い猫がいたけれど、やっぱり仲悪いのは難しいよね~。ご飯も、玄関と勝手口で別々にあげたりしていた。なんとかテルさんとレン君に受け入れてもらえますように、横浜から 念~~~☆
※コメント送信の認証用キーワードが4184で、語呂合わせで「良いわよ」になるので良い予感です。再度、念~。

No title

随分お久しぶりなコメントで恐縮ですが。。。
ホントご訪問いただいても、お礼の訪問もせず申し訳ありません。。。

なんだかいつの間にかニャンコが増えていますね。
はっち君は大人の状態での保護ですか?
だとしたら、結構馴染むの大変そうですが、さすが本猫は堂々としたものですね。
どうしても先住猫が小さくなってしまう猫の不思議です(^ ^);
お互い大人の猫同士なので色々難しいとは思いますが、
猫同士に任せておくと、意外と収まるところに収まるモンですよ。
もちろんエスカレートしすぎた時は我が家も止めますが、大抵は放置です(^ ^);

No title

>ヒロミさま。
ウオサオしてますよ~。ウチも・・・・・。w
レンは毎日ストーカーをしてます。^^  ほんと飽きないですよね。
はっち君は、テルには、遊んで欲しくてゴロン寝して誘いますが、テルが「???」な反応で
ぜんぜん、わからんちゃんです。www みてて「はっち、がんばれ・・・。」と言ってしまいます。


>みすずさま。
「ヨイワヨ」(*´∀`*)  がんばるぞ~。  そちらも色々シャマ君がネタを提供してくれてますね。^^
うちも早くそうなってほしいだす。w


>coco-punchさま。
わぁーい。お久しぶりです~。(*´∀`*)
そちらも、一気にふてますけど、いつも仲良しな写真で羨ましい・・・・・・。w
うちもあやかろうっと。^^

No title

はっちゃん、後頭部おもしろい柄(笑)
モヒカン柄?ポニーテール柄?

最後の写真の背中が白黒ハチワレの子の顔みたいw

レンさん、テリトリーに男の子が入ってきたから緊張してるのかな?
はっちくんの図太さが移るといいですねぇ♪

No title

>まぐろさま。

このポーズは、かなりリラックスしてると思います。^^

実は最近、テルとレンが脱走しました・・・・。玄関の締りがわるかったのかテルが開けて
レンがついていったんですよ・・・。それも雨の降る夜に。(はぁ~。)

すぐ近くで捕まったんですが、レンさんはビビってそんなに濡れてなかったけど、テルさんは
ビショビショ・・・。長毛さんだからか雨はへっちゃらみたいです。
はっち君のお陰かあきらかにボイコット的な行動をとった2ニャン。
わかりやすいヤツらです・・・・。w
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。