スポンサーサイト


はっち。の近況。

毎日なんども隔離部屋にいくのに、そのたんび「あっ。カメラわすれた・・・。」
とぜんぜんわからんちゃんな私が、やっと撮りました・・・・「はっち君。」

我が家にきて2ヶ月ほどたってようやく体調も落ち着いてきて、部屋での生活にも慣れてきたようなので
何枚か撮りました・・・。


はっち。くんのどや顔。けっこうカメラは平気みたいだけど、
なんだか表情硬いね・・・・。w
2010111715170003.jpg


ご飯を丸のみしながら食べ続けて大きくなった「腹」www
最近は噛んでたべるようになってきた。

2010111715190000.jpg


膝(青いのは私の膝です。)へのアゴのせもできます。w

2010111715170002.jpg


作ってあげたおもちゃを枕にごーろごろ・・・。

2010111715180000.jpg


で、猫ベットもついでにつくりますた・・・。≧ ω ≦
2010111715160000.jpg


ちょっと前までお腹がゆるかったけど、最近しっかりしたうん○できるようになってきたし、
すごく臭かったトイレもだんだん匂いが落ち着いてきました。遊べコールは良くしますけど
遊んであげると、安心して良く寝ます。お金の都合がついたら去勢をしようかとおもっちょります。

先住猫さんは、ビビリながら遠巻きにみてますが鼻ちょんの挨拶はおわってるので
とりあえずは大丈夫みたい。・・・・・でもレンさんがちょっとヤキモチやいてるかな。

現在までの処置内容。
・フロントライン済み
・プロフェンダー済み
・耳洗浄済み
あとは、健康診断を近いうちに病院に連れていってしてもらおうと思います。^^


以上、はっちくんの近況報告でした。(๑◕ܫ←๑)ノ✰

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして~ コメントありがとうございました
はっち君! めっちゃかわいいですね~ 手の格好がツボでした!!!

やっぱり似てる~。

右手に模様が入っていたらシャマと間違えそうです。体格も同じ位かも。やっぱり家の中にいると毛艶も良くなってくるのね~とはっち君を見てつくづく思いました。
シャマはケージの中は慣れているので病院に連れて行けそうです。心配かけてゴメンナサイね~。今日はブラッシング中に私の膝にちょこんと顎乗せしたので、おぉ~!はっち君と一緒だーーと嬉しくなりました。
私もそろそろ手芸を再開しようかな?私は主にハワイアンキルトをやっております。

よるほぉ~♪

昨日は、早々に寝てしまって、訪問できませんでしたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

はっちちゃん、よかったねぇ。
寒くなる前に保護してもらえて、
ごはんも貰えて、

丸のみしなくなったんですか!
落ちついてきましたね(o^-')b グッ!

保護もお金が掛かりますね;;
手作りベッド、素敵です♪

素敵だー♪

手作りグッズ、溜息でちゃいます。
おもちゃに溜息ついてたら、ベッドも!
うちも、くろは最初ものすごく警戒心が強くて、物陰からささーーーっ!と走ってきて、すごい早食いでよく吐いたりしてましたが、
今ではマイペースで、もぐもぐ食べています(*^_^*)

No title

>Kayさま。
はっ。はじめまして~。ドキドキ・・・。こ、こちらこそ・・・・。なんか料理の達人に余計な
ことかいちゃったかも・・・。とドキドキしてたのにコメ返しがくるなんて~。
こちらこそ、ありがとうございます~。はっち君のお手てはまだまだちっさいです。^^




>みすずさま。
よかった~。シャマ君なんとかなりそうで。^^
ハワイアンキルト?なんて素晴らしい・・・・。ワタシあれ見るのが好きなんです。(見るのが。)
色使いとか、ハワイアンな柄とか・・・・・・。作品みてみたい~。≧ ω ≦
ちなみに、私は小物専門ですね・・・今は。なんせミシンがありませんのでね。www

はっち君、シャマ君より顔つきがちょっとワイルドなんで、ワタシはシャマ君の顔の方が好き。w
(メンクイなもんで・・・・・・・。www)


>おかぁしゃんさま。

いやいや。夜はゆっくりと寝てくださいよ~。安眠第一だす。w
そうそう、こちらは標高もそれなりにあるので冬はかなり厳しいと思います。
ほかの野良さんはちかくの農家さんや酪農家さんの軒を借りてると思うんですよ。
そういう土地柄なんで、野良猫さんには寛大だけど保護はしません。
だから人からご飯もらっちゃうと保護しないと冬越せないんですよね・・・。

ベットは見よう見まねで、やすーい布かって作ってみたのだ。w
はじめてにしてはいい出来だった。・・・でもミシンないからこれ以上大きいと無理です。www

No title

>yuncoさま。
こんばんわ~。くろちゃん、そんなに警戒してたんですね・・・。ってたぶんはっち君も
実はへんな食べ方してたんですよ。私たちが側にいると安心して食べるんですけど
居なくなると丸のみして食べてました。なのでカリカリがはんぱない勢いでなくなって
たんですよね・・・・。最近は、ちゃんと噛んで食べるようになったから大丈夫だと思います。

お裁縫は、実は小学校の時に飽きるほどして、忘れてタンですけど友人の勧めで小物を
作り出したらとまらなくなりました・・・。www  今はその友人のハンドメイドを売るお店で
出来た分だけ出させてもらってます。(売れるかどうかは???ですけどね。)

No title

私の猫も生まれつき消化能力に問題がありまして、
それはそれは大変でした。
一時はお医者さんにも見離され、何度泣いたことでしょう。
いろんな文献をみたり、ネットをで検索したり、ジタバタしながら育ててきましたが、最近やっとおなか落ち着きました。
この子と、8月に保護した猫となんとか仲良くさせるのが、目下の問題です。
はっちちゃん、安心して過ごせてよかったね。

No title

そうそう、大事な事を書き忘れました。
私の先住猫はメインクーンで、テルちゃんにそっくりなんです。

No title

どや顔、なんか憎めない表情でいいわ~♪
手作りのかわいいベッドまで作ってもらえて、
おうちにも慣れてきて、はっちくんの猫生言うことなしですね^^

No title

枕やベッドまで!
とっても器用ですね♪
愛情がこもっているから
幸せそうな寝顔ですね(^_-)-☆

No title

>ヒロミさま。
テルに似てるんですか?そりゃぁ会いたい・・・・。いや、見たい。メインクーンってすごく友好的かツンデレかにわかれるとおもいませんか?w  テルさんも幼少期は、外に飛び出して2・3日帰ってこなくて見つかった時にはおおきなケガしてました。緊急手術してもらって帰ってきた子です。ほんと手がかかりました。w



>こだまさま。
急に寒くなったんで、ベット作ってみました。ハンドメイド熱が復活しててハッチはよかったと・・・。w
先住2ニャンには「買ったほうが安い。」の精神でしたから、手作り物はありません。www




>たいたいさま。
ありがとうございます。どうも3ニャン目になりそうな雰囲気です・・・・・。
だいぶ、慣れてきてじゃれるようになってきました。遊べコールは半端ないです。www
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
