スポンサーサイト


もうすぐ、すすきの絨毯が・・・。

最近、仕事から帰るとき背中に夕焼けしょってお山に帰るのが
ひじょうに切なくなっておる「てるすけ」です。><

だって、ひが暮れるのがはやいんだもんね・・・。途中でライト点灯!だもんね。

で? ちょっと油断しているとススキの見頃をのがしてしまうので・・・。

DSC_8732_convert_20101005215009.jpg

今週末、お天気がよければ登山道路をせめてみようかな・・・とおもっちょるんですよ。^^

DSC_8734_convert_20101005215230.jpg


こやつらは、ぜんぜん関係ないようですがね~。

2010100521460000.jpg

テルさんが珍しく、耳をピクっっとさせつつお写真撮らせてくれたのだ。^^ わぁ~い。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テルくん、穏やかなお顔で寝てますね^^
ホントに日が暮れるのが早くなりました。
帰宅時にはすでにどっぷり日が暮れてるし・・・
ススキのお写真、楽しみにしています♪

No title

素敵な写真ですね♪
青い空が綺麗☆

テルちゃん フッワフワ(^O^)

こんにちは。

あれからすぐに両方のURLをクリックしたらここに来れたので、やっぱり同じてるすけさんだーと分かりました。
綺麗な空あり、可愛い猫あり、etc.etc.で、あっちこっち回って来て ようやく戻ってまいりました♪ こんなに雄大な風景が広がっているのですね。横浜せまっ!でも、大好き。ゴスィップ・ガールさんとも2駅しか離れていないのですよ。歩いても行けちゃいます。それは、シャマランを引き取るときの大きな決め手になっています。猫を含め 双方の負担を少しでも減らしたい という...。出不精か?(笑)

No title

テルさん・・・寝込み襲っていいですか?
そのお腹に思う存分顔うずめて
「わー♪わー♪」
ってはしゃぎたい(笑)

ススキ見ないなぁ。ススキってどこ行けば見れるんでしょう?
うちんとこ、田舎のくせに原っぱがないんですよぉ。

No title

>こだまさま。
歳をとってきたせか、昔ほど怒らなくなりました・・・。テルさんも。w
これから長毛さんの季節ですよね~。^^


>たいたいさま。
これから、青い空や赤い空を撮れたらいいなぁと思ってます。
そうそう、長毛さんはこれから毛玉の季節なんですよね・・・。w


>みすずさま。
どうもありがとうございます。^^ ♪ よこはまぁ~。たそがれ~ ・・・。  
私にとっては憧れの土地ですよ~。4年前ぐらいに従兄弟の結婚式に行く途中
横浜駅の近くのホテルに泊まりました・・・。あまりにも都会で怖かったです~。
やっぱ田舎もんよね。www  
シャマランくんのおうちの方なんですね。イケメン、シャマラン君。幸せになってね~。^^



>まぐろさま。
どうぞっ。もふってください・・・・。毛だらけになりますけど・・・・。鼻がむずむずしますけど・・・。
それでもいいですかっ。www

最近、子猫ばっかみてるから、ほしくなっちゃって・・・。ほしかです。w

No title

高原のススキ、深い青空、そして夕映え。
どれをとっても、絵になりますね~。

日が短くなって、(ネコがコタツで丸くなる)
の季節も、もうすぐですね。

はじめまして

しおちゃんのブログでお名前は拝見していましたが、今日初めてコメのURLポチ出来るのに気付きました。写真キレイですね~♪過去ブログとフォトギャラリーも少し覗かせて頂きました。'08.10.13 の太陽の光が海に反射しているのなんか特に好きです!阿蘇の方にお住まいなんでしょうか。自然の豊かな所ですよね。私は高校の修学旅行で行ったきりなのですが、全員灰かぶり状態の記念写真が今も残っています(懐かしい思い出です)
それから大変なご病気をされているのですね。この連休は風邪もひかれていたようで大丈夫でしたか?少しでもお楽になると良いのですが・・・。実は私も7年前からかなり大きな病気を持っています。2年前には、テレビにも出演されているスーパードクターによる手術を受けました(主治医がしてくれなかったので・・) やはり健康は大切ですよね(と、病気になって心の底から思いました)
お身体を大切にしつつ、これからも綺麗な写真をいっぱい撮って下さいね♪

テルさんほわほわっとしていてカワイイです♪
またおじゃましに来ますね~!

No title

>とくままさま。
そうですよね。コタツで丸くなる季節です。^^
今は人間も毛布被って丸くなってます・・・・。www


>ちーさま。
はじめまして。しおちゃんのところからお出でいただきましてありがとうございます。
もしかしたらぽなちゃんちかな?なんだか不思議な縁ですね~。w
そうです。九州の真ん中の阿蘇です。  もうすぐ冬がやってくる阿蘇にいます。w
だいたい同年代あたりの方達は、修学旅行で訪れていらっしゃるようですね。
観光地ですので田舎だけど、車も人も多かですよ。w

7年前から大病されているとのこと・・・。私もまだ障害者1年生なのでなんともですが
まさか薬の副作用で脚の骨をなくすとは思ってませんでした。悔やんでも仕方ないので
今できることをやってる次第です・・・・・・。とはいっても本当に健康一番ですよ。
軽やかに歩いたり、走ったり、はたまた心臓まで血流を持続するためにかなり重要な骨なので
負担は大きいです。無くしてから知る有難味ですね。w
最初はちょっとしたことから始まる病気の素。なるべく溜めないようにしなきゃです。
お互い労わりましょうね。自分の体・・・。(●ゝω・)ノ

No title

てるすけさん、写真綺麗です。
よくよく考えると、実家にいた頃は何処ででも見かけたススキなのに、最近見ないな~。
夕焼け空もなんて美しい!

あっ、みすずさんのコメがある。

No title

>ゴスィップ・ガールさま。

どもども。おさしんお褒め頂いてありがとうございます。^^
こちらは、原野だらけなのでススキばっかですよ。火山地帯の地形そのままですね。
でも、紅葉はなかなか見られないんですよ・・・・。植林で杉林ばっかりなんです。
だから、紅葉は久住(大分)とか生駒(宮崎)などに見に行きますよ・・・。^^
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
