スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の阿蘇谷

GWもあとすこし・・・。観光地な地元はちょっとのお買い物にも出れない状態・・・・。


DSC_7134_convert_20100504215835.jpg


そして、あらぬところのからの他県ナンバーの多さ・・・・。北陸方面だったり、関東だったり・・・。www
そんな状態もあとすこし・・・・。のガマンなのだぁ。

今年は、見なくていいものもみちゃったしね・・・。(ひっぱる・・・。w)








追記:


みなくて良い者・・・・・・・・。そう物ではなく「者」でした。
GWの半ばにDVDを返却するため、夜は渋滞していないだろうとちょっと繁華街まででたんですが、やっぱり込んでたので、帰りは山道をえらんで迂回しました。夜の10時ごろだったと思うのですが、結構車も多く、いつものように山道を走っていたんです。そしていつも見る、なじみのある自動車整備工場を横目に通り過ぎようとしたら・・・。


・・・・・・・・・・・・・。えーっと、腰から下だけがふわっと見えた足が道路を「てくてくてく・・・。」
と横切っていったんですよ。どうもツナギ(工場とかで着るヤツね。)をきているようで、足だけみえるんです。
思わず「???」 気のせいかと思って、となりに乗っていたムスコに「ねぇ、なんか横切った?」って聞いたら
「うん、足みたいね・・・。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



「・・・やっぱり?」




私、あんなにはっきりと見たことはなかったのですがどうも気のせいではなかったようです。
でも、怖いとか感じなかったなぁ。自動車整備工場に向かってたから仕事に行ってたんですかね・・・。

夏にはちょっと早い、不思議な体験でした。
(でも普通、足が無い話しは聞くけど足だけって・・・・・。www)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連休はどこも混みますからねぇ・・・
うちの方は海辺のドライブコースが近いので、
やっぱりこれからの時期は他県ナンバー目白押しです(苦笑)

No title

ええええ~~~!!
何見ちゃったの??何何何~~~~????
すっかり食いつく!^△^v
観光地にお住まいだと、そういう悩みあるようですね。
私の友人の鎌倉在住も、よくブーブー言っとります^^;
それにしても壮大な景色ですねぇ・・・いいなぁ。

No title

>こだまさま。
海ぞいはこれからがシーズンですよね~。わが観光地もこれからがシーズンなので同じくです。www


>aquaさま。
続きに追記しました。まだちょっと早かろうに・・・・・・・。お盆ならまだわかるけどね~。

いつかは、阿蘇においでください・・・・。あっ。でもラファ君いるから、ちょっと長旅はむりかなぁ。www

No title

ひょえ~~~~っ!!!
ええ???てるすけさん、そういうの体験しやすい方なの???
だって、「あんなにはっきり・・・」って???
私は、そういう経験ないんですけど見る人は見るみたいですね・・・。
結構そういうお話聞くの好きだったりします。身近な人からはね。
TVとかで語ってるのはどうも半信半疑なんですけど^^;友達とかから聞くのって
リアルなんですもの・・・。ドキドキ・・・ぞわわぁぁ~~~。

No title

>aquaさま。
反応、はやいっ。(笑)

私もはっきりみるのは、あまりありません・・・・。気配とか音とかは感じますけど。
ムスコちゃんの方がよくわかるようです・・・・。うれしくないですが。(笑)

なので、今回はちょっとビックリしましたよ。^^

No title

こんにちは。林です。

ご無沙汰しております。GWも、あっという間に過ぎて行きましたね(笑)
ようやく新しいブログを始めたので、ご連絡します。

URIの欄にアドレス入れておきますね。
宜しくお願いします。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。