スポンサーサイト


今年初めての診察。

2010年。初めての診察日・・・。
整形外科と腎臓内科を受診。相変わらず患者が多くてグッタリ・・・。(笑)
腎内科の待合い室では思わず寝てしまいました。(室温が高かったのだ~。)

20100118骨頭レントゲン2

整形では特に変化はないけれど、右足のセメントレスは続いているので湿布をもらう。
今回はやっとレントゲンを写メりました。(笑)

腎臓のほうも検査結果はそう悪くなく、先生も「このまま現状維持でいきましょう・・・。」と
薬も1ヶ月ごとだったのが2ヶ月おきに伸びました。

あとは自分自身の健康管理が大事ですね・・・。特に食生活。
仕事もはじまり、これからのさいさきはよさそうです。

あとは障害年金の申請を近いうちに行うことかな・・・・。
来月に診断書書いてもらう予定です。

以上、記録します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私てるすけさんのご病気のこと全然知らなくて、このエントリー読んですぐブログ遡って拝見しました。
大変な手術や入院を乗り越えられて来たんですね…。
それなのに淡々と記録されてて、正直すごい精神力だなぁと敬服しました。
腎臓の経過が悪くなくて良かったですね。
私もいろいろ薬飲んでるんですが、診察周期が延びるとなんか嬉しくないですか?(笑
仕事頑張って下さい!無理せずね!

No title

>ことり子さま。
応援コメントありがとうございます。^^
なんだかあっという間なんですが、生活あるから立ち止まれない性格なんですよね~。
元来せっかち(半分関西人なので。)だから。(笑)
障害はけっこうきついですけどいい事もある・・・。
職場がきまったのも障害用求人のおかげだし、
(就職先は大卒しかとってくれないはずの大手だし・・・・。)
まぁなんとか前に進んでます。^^

No title

投薬の間隔がのびてよかったですね。
現状維持、簡単なようで難しいから、
この調子で気を抜かないよう注意なさってくださいね。

No title

>こだまさま。
ありがとうございます。確かに現状維持って難しいですよね・・・。
努力あるのみですなぁ~・・・。いくつになっても・・・。(笑)

おだいじに

こんばんは。
レントゲンの写真、インパクトありすぎです。
腎臓、地味な臓器だけど、とっても大事ですよね。
とにかくお大事になさってください。

No title

>パタさま。
ありがとうございます。
記録としてなので、そのまま載せましたけどやっぱり
インパクト強いですね・・・。私もレントゲン見るたびに
ちょっとへこみますもんね・・・。(笑)
でも、見る事で無理もしなくなるのでいいストッパーです。^^

No title

こんばんは、「手のじ行くバイ」のmamです。
早速覗かせていただきました。

大変な手術をされたんですね。
その後調子はいかがですか?
また、記事を拝見させていただいて、「Iga腎症」という病気があること、
また「腎臓内科」という診療科目があることなど初めて知りました。
いろいろ、大変かとは思いますが、
無理をせずお大事にされてくださいね。

今回はテルルへの暖かいアドバイス、ありがとうございましたm(__)m
また、遊びに伺いま~す(^^)

No title

>梨代さま。

ご訪問、ありがとうございます。^^  リハビリしても違和感・・・・・。そうですね。
人間の体の偉大さを感じますよ。

写真を見ていただいてありがとうございます。 ニャンコ達はなかなか写ってくれないのですが
寝ているときは、ここぞと写してますので寝姿がおおいですね。www

いつでも覗きに来てください。そして、みんなでしおちゃんを可愛がりましょう・・・。www
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
