スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして、鏡開き・・・・?

年があけてはや1週間もすぎてしまいました。
七草粥もすぎて~、鏡開きがきますですよ~。
でも、もちろん我が家はすべて実家でやってもらうので
実感がありません。(笑)

2010010918260001.jpg

そして、もうひとつ・・・・。初出勤から1週間がすぎました。
からだがバキバキですが、今日から3連休、朝寝坊ができるのが救いです。(笑)

そんでもって、レンさん達が離れません・・・・。くっつきすぎです。
こんな顔で寝られたら重くても起こせません。猫バカですね。^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レンちゃんの幸せそうなお顔♪
お正月明けのこの連休はホントにありがたいですよね。
私もこの季節、たとえ身体の節々が痛くなろうとも
猫の重みを楽しんでおります(苦笑)

小正月近し

そうなんですよね。今日は鏡開き。
挨拶が遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願い致します。
てるすけさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。

我が家も寒さと正月休みのせいか
人間はどん&ぐりの布団兼枕になってます。
「動けない」とか言いつつ喜んでなすがままです(笑)

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます&お久しぶりです。
テルさん&レンさんも元気そうですし、何よりてるすけさんがお仕事出来るようになって、本当によかったです。
今年がてるすけさんにとって、良い年となりますよう、お祈りします。

No title

>こだまさま。
テルはMCだからかあまり布団とかに入ったり、乗ったりしないけど
レンは・・・・それはもう子猫のようにべったりと布団に入ったり出たり登ったり・・・。
なのでゆっくり寝れません。(笑)

>しーさんさま。
そうそう。(笑) たけ兄(人間)から「ご飯は?」ってよく催促をされますが
そのたびに、「レンがね~、今寝てるから動けん。」とか言い訳してます。(爆)

>がーこさま。
お久しぶりです~。お元気ですか? なんとか今年は社会人復帰しました。
でも、障害のハンディってわかってても他人には迷惑かけますよね~。
そして、偏見もあります・・・・。でも生活基盤は作っておきたいから
頑張ります。^^
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。