スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちのもちかた。

レンさんの正面からの凛々しい顔をながめながら、独り言な記事を下記からどうぞ。(笑)

DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg


個人的な話なので興味のない人はスルーでよくってよ。
ここ最近、ある友人が頻繁に連絡をくれる。
その友人は7つほど年が下で、元職場の同僚だったひと。(女の子よん。)
その子は約1ヶ月前にその職場を辞めた・・・。私が辞めてからほど1年後のことだった。

色々な話をきいた・・・。それはもう悔しいだろう事がにじみ出ている話しで、
もっと仕事したかっただろうな・・・と聴きながら思った。

まぁ、例に漏れず離職したらハローワークのお世話になるので色々先輩として教えてあげたけど
彼女はその手続きやら、ハローワークまでの道のりに私を誘うのよね・・・・。
その道すがらその会社に対する愚痴をずっと聞かされてちょっとうんざりな私なんだけど
その子に「てるすけさんは今まで仕事人間でぽっかりあいた穴が深くて大きいから
心の病気になるよ。だから一緒に気分転換しようね。」っていわれちゃいました。
あら、私は心の病気だったのか?なんだか人っていろんな捉え方があるのね・・・・・
と思うのと同時にそうなりそうで不安でたまらないんだろうなぁ・・・彼女も。

なのでしばらく時間があるかぎりちょっとお付き合いしておこうとおもっとりますです。
脚のリハビリもかねてね・・・・・。^^


コメントの投稿

非公開コメント

 こんばんは!いつも有り難うございます、コトリ子です。
コメントしようコメントしようと手ぐすね引いて待っていたので、更新きたー!と飛んで来てみたら、なんか呑気なコメントできない空気でした…。
深い事情は分かりませんが、私もかなり参っていた時期がありまして、友人には本当に助けられました。
なんてことない会話とかでも、誰かと話しをするのってとても大事なんですよね。
てるすけさんも無理せずぼちぼちやって行って下さいね!

>コトリ子さま。
あら~。お越しいただきましてありがとうございます。
ゴメンね~。別に呑気にコメントでもよかったんですよ。(笑)
職場がちょっと変なところでサービス業で施設も大きいんですけど
内部がメチャクチャになってまして・・・・・。そんなところに嫌気がさして辞めた
クチなんですが彼女は辞めさせられた感が大きいようです。だからでしょうね・・・・。
昔の戦友に愚痴いいたかったんでしょう・・・。

これにこりずまたお越しください。おねげぇしますだ。^^ 

きっとてるすけさんの今の距離が彼女には話しやすいんですね。
彼女の気持ちの整理のお付き合いで無理なさらないでくださいね。

 >こだまさま。
ありがとうございます。
こちらもほどほどにしようと思っとります。^^

 こんばんは。
自分が辛いときって、自分の辛さを解って欲しくて話し相手にも同じものを求めてしまうってことがあると思います。
でも、大切なことは、お互いに自立した一人の人間であることを忘れないことだと思います。
私も20代の終わりに「自立」という言葉で随分悩みましたが、今ではそれなりに自分を律することができているかなと思っています。

 >林さま。
自分を律する・・・・・・。簡単そうで難しいですよね。
私の場合は自分が辛いときはあまり人に言わないので逆にそんな人をみるとちょっと戸惑います。
物事が済んだあとはよく話しますけどね・・・。
だからよく「なんで言わなかったの?」といわれることがしばしば。(笑)
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。