スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨のはな・・・と鼻。

やっと梅雨らしくなってきましたが、降りかたが半端じゃない。
まるで台風のような風と雨が荒れまくっています。

0620あじさい

テルも家の中で落ち着かず、たけ兄に弄ばれてます・・・。
むにゅっとつかまれてますね~。
0620teru-1.jpg

なんだかよくわからない梅雨空にちょっと翻弄されてます。^^

コメントの投稿

非公開コメント

紫陽花がきれい♪
 梅雨の時期はお天気も変わりやすいし、体調管理も大変ですよね。
テルくんの無防備な表情に思わず笑ってしまいました(^^)

?似てる!今回のテルくんの写真はどんちといつも以上に
「瓜二つ」です(笑)

確かに今年の梅雨はしとしと降りよりも
ドバッと降りがたびたび。
先日は豆を植えたばっかりのところで豪雨になり
豆を埋め戻したりしました(汗)

 >こだまさま。
やっと梅雨らしくなりました。
テルは触られるのがイヤみたいでいつも
たけ兄に捕まえられてます。^^

>しーさんさま。
似てる?どんち君に?
きゃー!嬉しい~。^^

 今年の雨の降り方はすごいですよね!!
我が家も海辺に越したせいか??なんだかすごいことになっています・・・
でも、雨が降るとアジサイは活き活きしてますよね!!

おお!テルちゃん元気~????

 >coco-punchさま。
お久しぶりです~。たしか熱海でしたっけ・・・。
こちらは山ですけど、風が迫ってくるのが判るので怖いです。(笑)
テルも音にビビってます。^^

 テレビで九州地方の豪雨のニュース見て、てるすけさんのお家の辺りは大丈夫だろうかと心配になったりしています。
今日のお天気は如何ですか?大丈夫ですか?
こちらは、本日どんより曇り空。夜中降っていた雨のせいで道路などはビシャビシャです^^;
早く梅雨明けして欲しいと切に思います。
紫陽花綺麗ですね。てるさん^^可愛いわぁ~~♪

 >aquaさま。
ご心配頂きまして、ありがとうございます。^^
私たちの所は水害は無さそうですが被害のあった「日田・南小国・・・」周辺は
ちょうど一山向こう側。その降った水はこちらへ流れてくるはずなのでちょっと心配。
雨は小康状態になりました。暴風も収まったみたいです。
なぜか「ほーほけきょ・・・けきょ。」とかいって
鶯やすずめさん達も戻ってきているんでひとまず安心かなぁ・・・・。
でも被害のあった温泉街はとっても風情のあるところなので復興頑張って欲しいです。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。