スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後のすけじゅーる。

もう少し桜にお付き合いください。(笑)
今年の4月はお天気が続いています。雨の間隔も1週間に1日~2日程度。
ちょうどいいお湿りなので草花の成長が早い・・・・・・。

熊本城 桜a

我が家のニャンコがこれまたいい感じでだらけてまして・・・・。
私も同じようにごろごろしてます。

さて、右の大腿骨とうを人工骨に置き換える手術のスケジュールが確定しまして・・・。
明日、20日に自己血を採取予定。2回目も取れればいいんですけどこればっかりはその時でないとわかりません。(貧血の数値が基準値なければNG)
その後5月の連休明け(8日)に入院。手術が12日の午後の予定。
前回も午後の手術だったので翌日が結構キツかった・・・・・。
でも進行具合も左足とほぼ同じなので何もないことを祈ります・・・・。

あと少しのあいだ和室で不自由な生活を頑張って、両足のリハビリが進んだら
家の中の模様替えをしようかと思ってます。(洋室風に。)
なるべく椅子に座る生活に変える必要があり、家具の配置や大きさなど思案中。
トイレも少し改造する予定。(今は和式)
障害があると何もかも変えないと不自由になります。すごい実感中・・・。(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

満開の桜、きれい~♪
自己採血、どうでしたか?
連休はゆっくりして、万全の態勢で手術に挑まれてくださいね。
無事手術が終わるのを祈ってます。

No title

こんばんは。

5月の前半まで大変な日が続くと思いますが、気持ちをしっかりと
持って手術を受けてください。

私は以前、司法試験の受験予備校で5年ほど仕事をしたことがあり
ます。そのときにお世話になった講師から「人にはその人の成長に
必要な試練がある。そして必要な試練は必ず乗り越えることができる」
ということを教えられたことがあります。

てるすけさんも、乗り越えることができると思います。
応援しています。頑張ってください!

No title

>こだまさま。
ありがとうございます。自己血・・・・・。やっぱりNGでした。先生は「この前の1回は奇跡やったね。」といわれる始末で。(笑)
貧血は腎臓治療にはついて回るので仕方がないとのこと。先生には「先生の腕次第で輸血するかは決まるからよろしくお願いしますね。^^」とプレッシャーかけときました。(爆)


>林さま。
確かに・・・。試練はやってきますねぇ・・・。そしてなんとかもがいて克服するもんなんですね。
今、我が家は家族ぐるみで乗り越え中・・・・。年齢的にも父が発病したときとほぼ同じなので
我が家の歴史は繰り返されているのだなぁ・・・とこれまた実感中。
我が家の男どもに大きな障害が出ずに良かったなぁと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメさま。
応援コメントありがとうございます。
がんばってきますね。その後のリハビリも頑張るのだ。(笑)

No title

こんばんは。

コメントありがとうございます!
IT業界にも不況の影響が色濃く出てます。経営者だったら、藁にも縋る気持ち
なのだと思います。 まぁ、個人事業主でもそれは変りませんが(笑)
早く景気が回復して欲しいですね。

雨と桜

我が家のソメイヨシノも散りがけくらいになってから
雨と低温でふんばってくれてます。
今から八重桜が咲きます♪

我が家は建てる時にバリアフリーにしたら
段差無しに慣れ過ぎて
出掛けた先でほんの僅かな段差につまづいたりしてます(汗)

No title

>林さま。
今度の不況はいったいどんな落ち着き方をするのでしょうね。マネーゲームのツケは大きいように思います。
「楽して稼ぐ」時代はおわったと思うのですが、悪知恵を働かせる人たちはまだまだ何かもくろんでいるようにも
思います・・・・・。

>しーさんさま。
なんだか障害にもよるとは思いますが、今まで気にならなかった所も結構きつく感じるようになりました。
なんたって歩行の速度から違うものね~。あとしゃがむのが結構きつうございます。(笑)
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。