スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪景色・・・。2009

最近の天気予報はよくあたりますよね~。
こちらの地方も例にもれず雪の予報。しっかりうっすら積もりました。
DSC_4500.jpg

テルは本棚の上で爆睡中・・・・だったのですが。
DSC_4476.jpg

たけ兄がバイトから帰ってきたところを察知して「お外に出して」ってお願い中。^^
DSC_4507.jpg

積もった雪に肉球スタンプを押してきたようです。
DSC_4505.jpg

レンさんは寒さに弱いので、おコタの布団でお休み中・・・。
DSC_4512.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
今度の職場の近くには、大きな神社があるのですが、
その神社周辺には丸々と太った毛並みの良い猫が数匹。
近寄っていっても、逃げずになでてもらうのを待って
いるあの子たちは、意外に人間の行動を楽しんで見て
いるのかも(笑)

うわ~、結構積りましたね。
テルくん、そんなお顔でのおねだりは反則ですよ♪
肉球スタンプ、私も撮ってみたいんですけど、
うちの方は雪ほとんど降らないんですよね・・・

>林さま。
確かに・・・。ニャンコって人の動きをジーっと
みてますよね~。^^

>こだまさま。
そうそう、こんな顔されたら出さない訳にはいかんですよ・・・。(笑)
テルは長毛だから雪が平気なんでしょうね。
とことこ歩いてます。

肉球スタンプ♪よいですよねぇ
それくらいの積雪量だとお腹の毛は雪だらけにならずに済んだかな?

と、こ、ろ、で・・・てるすけさん楽天ユーザーさんでもありますか?
間違ってたらごめんなさい

>しーさんさま。
そうですね。雪だらけにはなりませんでしたが
冷たい肉球でぺタっと踏まれました。(笑)
と・こ・ろ・で・・・・楽天ユーザーです。^^
ちょっと通信教育の関係で・・・・へへ。

こちらには

初めてお邪魔します。
今年になって更新がないので心配していました。
こちらのブログが更新されてるのを見て安心しました。
ご病気のこと、遡って拝見しました。
強い気持ちで向き合っていらっしゃることに
こちらが力を与えてもらいましたが、
言葉には表せない苦しさとかもあると思います。
下手な写真ブログですが、
terusuke_e さんが癒されるような更新を心がけてみます。
古閑の滝には一度行ってみたいと思っています。
他に撮影スポットがあれば教えてくださいね。
長文失礼しました。

>kuraさま。
コメントありがとうございます。^^
なかなか身体の調子が安定しないので最近は撮りに
行くことが少なくなりました。
こちらこそよろしくお願いします。(笑)
撮影スポットは・・・。
阿蘇っておもったより広くて私達でも案外悩みます。
南阿蘇側は水源巡りも良いと思いますよ。^^
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。