スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの場所。

寒波がいきなりだったのであわててストーブを出したところ・・・。
それぞれの寛ぎ方が違うようで・・・。

レンは文字通り、コタツで丸くなるタイプ。
コタツの中に入ったり、熱くなると頭だけ出してイビキかいて寝たりして・・・。
(オヤジなみ。笑)
lenn



テルはストーブの余熱が部屋の上部にたまるのを知っているため
高いところへ・・・・・。take兄のお古を敷いてもらい満足そう。
でも体がはみでてますね。(落ちないのだろうか・・・。)
teru




 ↓ この時、レンと格闘中。イスに両手をかけてるところが飼い主的には萌えてしまったので思わず撮った1枚・・・・。(親ばか・猫ばか・・・笑)
でも彼的には目線の先にレンがいるんで真剣に警戒中。(笑)
DSC_4352.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

寝る場所も猫さんによってまちまちですね。
レンちゃんは野良出身だから、寒いのは嫌なんでしょうね。
トラウマというか・・・
我が家でも、ストーブをつけると、メイメイはまん前に陣取るんですよ。
逆にココアは直接ストーブの熱が当たらないところでくつろぐんです。
生い立ちによって選ぶ場所が違うとしたら、それはそれで面白いですよね。

ご無沙汰してます。
ブログのデザインが変りましたね!それにしても、
てる君とレン君の格闘は、尽きませんね(笑)

お仕事のほうも、いろいろあるようですが、頑張
ってください。そうそう、お身体の方は如何ですか?
良くなってくれているといいのですが。

レンちゃん、すっぽり埋もれてて暖かそう♪
寛ぎ方の違いは短毛長毛の違いもあるのかも?
私ははみ出たテルちゃんの足に萌えです(笑)

書き忘れ。
テンプレ、シンプルでいいですね!

>coco-punchさま。
確かに、テルの方がおっとり長男型かも知れません。(笑)
レンはなんでも真っ先に陣取るタイプかな。
出身の違いもあるかもです。^^

>林さま。
どもども。体の方は一進一退ですかね。
数値は落ち着いてきているようですが
肝心の蛋白がどうもよくないようです。
先生は免疫関係も検査してみると言ってました。
今の職場も影響あるようなので(シックハウス)
仕事辞めて数値が落ち着くのを期待します。

>こだまさま。
短毛長毛はかなり影響あるようです。^^
レンがテルのほわほわ毛皮にどうしてもくっつきたい
ようなんですが・・・・。(笑)
テンプレちょっと昔に戻してみました。
写真を大きくしたかったので・・・。

ああ、これは…

並んでシンクロは難しい状況でした(汗)
それにしてもレンちゃん…「コタツでいびき」。いい味出してます(笑)

椅子に足ちょろ並べもストライクゾーンのど真ん中。
本人(猫)が真剣である程、可愛かったりするデス。うんうん。

テルちゃん、はみ出しているのアンヨですよね。^^;
椅子に掛けた、オテテもとっても可愛いです!

寒くなってきました。
トクも暖かい所を探して、ウロウロしています。

>しーさんさま。
>足ちょろ並べ・・・・。
そうなんですよ~。この時はもう思わず「かわいぃ~。」
と叫んでしまい、ヒンシュク買いました。

>とくママさま。
そうなんです。はみ出ているのは足と尻尾です。
だら~ん、と伸びきっているため何がなんやら・・・。ですけど。(笑)
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。