スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の猫たち。

7月いっぱい家にいなかったため、猛暑の関係もありレンを隔離部屋から放出。
その後、テルとのバトルを繰り返しながら少しづつ距離は縮まってきたようです・・・。

ren






が、しかし。テルの威嚇は「まだまだ許しませんですよ」状態。
レンが近づくと「オラオラ~。フギャ~。」と叫んでいます。
最初の頃はテルがレンに押されぎみでした。退院して、テルを抱くとえらい軽かったので
「大丈夫かいな・・・。」と餌を少し食べやすくてを加えてやり、レンの攻撃をこちらがかわすなど少しづつ、テルを構っていたら体重が少し回復。
その後、出かけている間にレンさんの頭にハゲができてたので、多分テルが反撃したんでしょうね。

そのあとから、レンが大人しくなったような気がします・・・・・・。
でもですね、朝4時ごろからバトルするのはやめて欲しい・・・・。寝れないですよ。
・・・レンさんはどうしてもテルとくっつきたいんだけど、テルがNG。(笑)


teru-ren


← この視線がすべてをものがたっとるね・・・。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
まずは、ご退院おめでとうございます。
腎臓の病気は安静が一番、と聞いております。特に暑いこの時期、ご無理なさいませんように(祈)

レンちゃん大きいですね~。
テルちゃんも毛がフサフサで、夏は大変そう。
ニャンズの微妙な位置関係が、興味深いですね。(^_^)

>とくママさま。
ご訪問、ありがとうござます。^^
そうなんですよね。腎臓って安静がイチバン
なんですが、生活の為そうもいってられず
仕事してます。(笑)
ニャンズ達は、一進一退ですね。
今日も朝からバトルしてました。(笑)

やっぱり似てる

我が家の「ぐりがくっつきたがるけどどんちがNG」と
瓜二つ。
しかし、どんちが走った勢いにつられて
ぐりも走ったついでにどんちのお尻を猫パンチ!
なんてやってるからどんちに怒られたりするんで
どっちもどっち┐( ̄ー ̄)┌

予後の経過、お大事になさって下さい。

>しーさんさま。
そうそう、そうなんです。
テルが行くとこ、レンが付いて行くし
勢いあまって猫パンチしてテルに
マジ怒りされて拗ねてるんですよね・・・。(笑)
どっちもどっち・・・。(爆)

おかえりなさい♪
腎臓だったんですね…
無理はせず、お大事になさってくださいね。

じっと見つめるレンちゃん、けなげだわ~
テルくんが根負けするまでネバーギブアップで頑張って(^^)

腎臓、でしたかー。。。
大変でしたね。
とにかく無事退院できて、何よりでした^^

先住ネコと後から来たネコの関係って、
どうしてもこうなっちゃうことが多いみたいですね。
テルくんを見つめるレンちゃんの後姿が。。。(ノ_<。)

>こだまさま。
ありがとうござます。
テルが根負け・・・・。まだ先みたいです~。

>にーちんさま。
ありがとうございます。
ほんと、毎日が一進一退。なんだか
子育てをしてるみたいで・・・。(笑)

こんにちは!
おかえりなさい~
この暑さはさぞこたえると思います
お体に気をつけてくださいね!
テルくん、やせる程イヤだったのかしら?
ちょっと気の毒ですね・・・^_^;
でも反撃してハゲさすなんて、たのもしい(笑)
仲良くなれるといいのになぁ・・・
レンちゃん、後頭部しか見つめられてない・・・(T_T)

>emiさま。
ありがとうございます。
なかなか「暑さも彼岸まで」とはいいますが
ちょっと変ですね。夕立が昼ごろに来る空模様が続いてるし・・・。
でも部屋の中は暑いし・・・。
ニャンズも毎朝のバトルは欠かせないし。
あぁ、寝不足の日々です・・・。(笑)
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。