スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のふたり。

昨日、休日で蒸し暑い一日だったので、2匹を洗いました。
(バテました。2匹は無謀だった・・・・。)
最近はだんだん距離が縮んできているけれども、仲良く一緒にというわけには
行かないようですね。

080525-3d.jpg


テルさんは、たけ兄の足元でのんびり~。

080525-1a.jpg


レンさんはまだ1階に慣れていないので、匂いを嗅ぎまくり・・・・。(笑)

DSC_2744-1c.jpg


接近するも、けん制しあう2匹・・・・・。ちょっと油断するとネコパンチが炸裂しているようです。(笑)
(汚い靴どもは、気にしないで~恥。)

コメントの投稿

非公開コメント

あ!ひとつの写真におさまっている^^
ネコ同士の関係って難しいですもんね
2匹を洗うって、大変でしたね!
おとなしくしては・・・いないのでしょうね
私は昔ネコを洗った時のキズが残っています
(大流血やらかしました(^^ゞ)

>emiさま。
ご訪問、ありがとうございます。
気温が高かったので、意を決して(笑)
洗ったのはいいのですがのぼせてしまいました。
いつも2匹が同じ空間にいるのはテルのストレスが
溜まるので時間を決めてレンを解放する方法をとっています。
レンは遊んで欲しいから近寄るんですが
テルがね~・・・・・。(笑)

いつも遊びに来ていただいているのに、
コメント残すのは久しぶりでごめんなさい!
本来猫さんって単独行動を好むから、
仲良く猫団子になってるほうが特例なんだと思いますよ(^ ^)
この距離感悪くないと思います。
レンちゃん、すっかり家猫さんになりましたね!

>coco-punchさま。
ご訪問、ありがとうございます。
いやいや・・・。こちらこそ残したり残さなかったり(コメント)ですいません。^^
そうですか?この距離感。
決まった時間に2匹にするんですけど、
言葉で会話はしてるようですが、どうしても手がでるようです・・・・。
でも、一つ気がついた事が。レンは人の言葉を良く理解しています。
「ダメ」「カム」「よし」など・・・・・。思わず「犬かい。」と突っ込みいれてますけど。(笑)

こんばんは
お疲れ様でした(笑)
2匹仲良くはまだ先になりそうですね~
3枚目の距離感なかなかおもしろいです(笑)

2匹いっぺんにお風呂ですかー、
それは大変そうですね。
しかもテル君は長毛だからなおさら大変そう!

だんだん距離が近づいてきてる。。。
少しは期待は出来ますかね^^

牽制

うちも昨日たまたま見つけたシーンだったのですが
どんちにぐりが近寄ったら
いきなりどんちが背中の毛を立てたので
人間が緊迫して見てたら
ぐりが何事もないかのようにスルーしてその場はおしまい・・・
「どっちが先住猫なんだか?」な状況でしたが
とりあえず【軽く流す】ような交流もしてるようです┐( ̄ー ̄)┌

>techii さま。
こんばんわ。ご訪問ありがとうございます。
距離はですね~。いきなり接近戦が非常に
多いですよ。(レンが勢いで近づく。)

>にーちんさま。
おばんです~。
その通りでして、テルは長毛な為ふきあげるのも乾く時間も
非常に手間がかかるヤツなので大変でした。(笑)

>しーさんさま。
どうもです~。
我が家も同じですかね。でもレンが男の子の為か、どうしても遊んでほしいようです。(笑)
レンを2階から解放すると、いきなり運動会場になるんですよね・・・・。

お二人様ご入浴ですか!
お疲れ様でした。
トクはお風呂経験ゼロ。
私が勇気ありません。(笑)

テルちゃんとレンちゃん、大接近してますね。
お互い、気になる相手なんでしょうね。^^

こんばんは、さっそく遊びに来ました♪
私も経験ありますが、2にゃん一緒にシャンプーは思っている以上に体力要りますよね。
2にゃん一緒のお写真をみても、レンちゃんは遊びたそうに誘っているのが良く分ります。
ゆっくり距離が縮まるといいですね!
こちらからもリンクさせていただきましたので、これからどうぞよろしくお願いします。

>こだまさま。
ご訪問、ありがとうございます。
更にリンクまで・・・・。うれしいぃぃ。(笑)
そうなんですよね~。テルがパンチするから
レンもまずパンチでご挨拶。みたいな・・・。(笑)
いつになったら2匹で寄り添ってくれるんだろうか・・・・・。夢だな。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。