fc2ブログ

最近のふたり。

4月に入りました。
最近のふたりです。(笑)
レンは、ケージからだして部屋でゆっくり過ごさせています。(隔離部屋で。)

DSC_1980-2.jpg


テルはいつもどおりを装っていますが、たけ兄がレンの様子を見に行くと
部屋の前までついていきます。
DSC_1994-2.jpg

実は、少し前2匹をご対面させてみたのですが、テルがビビって威嚇するので
レンもそれにつられて威嚇するような状態です。
さらにレンが若いからなのか、レン優勢のケンカになりそうなので
部屋を隔離している状態を保っています。
気長に待つしかないですね~。

DSC_2211-1.jpg


やっと、木蓮が満開になりました。桜ももうすぐです。

コメントの投稿

非公開コメント

仕事先からやっと帰ってまいりました!!!
2匹は一進一退ですね。
こればかりは気長に頑張るしかないですものね。
ココアとまるめ訓だって年経ってみれば、
あれでも仲良くなったもんだなあと思いますよ(^ ^);
今日はお留守番を頑張ったココアと、
ゆっくり過ごしてあげたいので短コメで失礼します!!

>coco-punchさま。
おはようございます。
お仕事、お疲れ様でした。
ココアちゃんとゆっくり過ごしてあげて
下さい。
テルはオデコが少し薄くなったような
気がします。ストレスかなぁ・・・。~~

全国ペットあつまれぇ~

コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在3、700以上のペットブログに「仮パスワードと仮メールアドレス」で県別リンク登録させて頂きましたのでご確認下さい。
尚、「管理者通知」にてご連絡下されば、仮パスワードとメールアドレスをお知らせ致します。
以後、ご自分のパスワードのアドレスでご自由に変更できます。
サイト名・全国ペットあつまれぇ~・ブログとHP
提携サイト・湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
湘南で遊ぶワン達160家族以上とニャンと鳥などの写真日記です。提携サイトも募集しております。
管理人個人 ラブ・タローです。 

こんばんは

コピペですみません。

BLOGを引っ越したので、手があいたときにでも変更お願いします。

ブログ・タイトルも変わりましたので、どうぞよろしくお願いします。

新しいブログ名は「Neko Jya」です

Neko Jya
http://nekocafe.jugem.cc/

>なんちゃんさま。
了解しました。
またご訪問いたします~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先住テルさんの方が、複雑な心境でしょうか~。
いい感じに対面できますように祈っています♪
テルさん、がんばれ~~!!

>鍵コメさま。
どうもです。行ってみます。
ありがとうございます。

>aquaさま。
もともと一人っ子なところに相手が飄々と
しているためにどうしていいかわかんない
みたいです。(笑)
レンの方が物怖じしないので・・・。
時間かかるかもですね。

こんにちは!
初コメします。emiと申します
いつも、“写真キレイだなぁ~”なんて
眺めておりました
2にゃんズになったのですね~
徐々に2にゃんの距離が縮まるとよいですね!
私の実家、たくさんネコさんいますが
会わせるとどうしてもケンカするコたちは
別部屋で生活中です
相性って難しいですね(^^ゞ

ご訪問ありがとうございます。

先ほどはご訪問&コメントありがとうございます。

テル君&レン君の状態はまさしく
一昨年9月の我が家の状態と同じです。
最初は新入りの方が先住猫を見る度に威嚇してましたが
徐々にお互いの存在を認める様になって
「仲良く」まではいってませんが「ほのぼの」した2ショットを見せてくれる様になりました。
当初2猫の状態に慌てていた人間達ですが、時間がゆるゆると解決してくれました。
テル君&レン君もいつかは一緒の部屋でお昼寝できるといいですね

おぉっ、しーさんも来てくれてるにゃ。
どんちくんと、てるくん
前から似てるなぁと思ってたから、二人を紹介できてうれしいにゃ。
良い情報交換ができると良いですネ^-^

>emiさま。
ご訪問、ありがとうございます。
また、写真も褒めて頂いて・・・。(笑)
相性って人間と良くてもダメですよね~。
ほんと難しい~・・。

>しーちゃんさま。
おぉ!ご訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
どんち君が他人とは思えません。^^
色々、お勉強させて下さい。よろしくお願いします。

>なんちゃんさま。
ほんとに、感謝してます。
ありがとうございます!
なんちゃん家のニャンズ達も
元気ですか?最近、大吉君みてないので
ちょっとさみしぃ・・・・。(笑)
また、お邪魔しますね。

こんばんは。

すっかり、桜の季節も過ぎてしまいましたね。もしかして... そちらは僅かでも残っていたり..してますか?(笑)
テルくんとレンくん、早く仲良くなってくれるといいですねぇ。お互いに“ご主人様には自分が一番近い”って思ってるのかなぁ(笑)

>林さま。
桜は今が満開かなぁ・・・。
この週末がピークですね。
でも日曜は雨らしいから散っちゃいますね。
山桜も今が満開です。(笑)
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック