スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てるとたけ兄ともう一匹・・・。

2月末から迷い猫が我が家に居候している。

数日前から体調が悪かったらしく元気がなくなっていた。
たけ兄がとても気にしていて、やたらと様子を見に行く・・・。
「ねぇ、熱があって息が速いよ。」というので
動物病院へ翌日連れて行く。

注射3本×2日間。

一応、本日時点で熱は下がり食欲もある。

たけ兄は飼う気まんまんで「虚勢手術はいつにしようか・・。」
とか、「名前はレンにする・・。」とか
すでに話は進んでいる模様。(一人で勝手に・・・。笑)

春だから新入りさんが増えるのか。
新しい生活のはじまりの予感です・・・・。

テル、お兄ちゃんなんだから頼むよ。
仲良くしてね。

コメントの投稿

非公開コメント

あら??これは・・・前に言っていた野良さんですか??
家族に迎えることになったんですか?
それはめでたいですね♪
どんな猫さんかしら?ワクワク・・・(^ ^)

>coco-punchさま。
そうなんですよ。まだ確定ではないんですが
多分そうなると・・・。(笑)
近いうちお顔お見せできると思います。

おおーっ!
てるくんの弟分ですね!?
どんなネコさんなんでしょう。。。
お披露目が楽しみです^^
てるくんと仲良くできるといいですねー^^

>にーちんさま。
多分、増えると思います。
テルさんとの関係がうまくいくと
良いのだけれども・・・。

こんばんは。

新人(?)さん、てるすけ君と仲良しになってくれるといいですね。私も実家に居る頃は拾ってきた子猫を良く飼っていました。
普通、子供が拾ってくると親がダメというものですが、私の家では母親が拾ってきて、父親が最初はダメというも、翌日には父親のほうが子猫に熱心という事がよくありました。
最近は、実家の周辺でノラすら見かけなくなりました。田舎なんですけどね。寂しいものです。

新入りさん??!!
おっ♪家族増えそうなのですか???
春の予感でしょうか♪
てる兄の優しさが胸にしみます・・・。
てるすけさん、阿蘇って・・・というか、九州ってこちらより暖かいのが当然というイメージがあるのですが、逆に雪も降りやすいし寒暖の差が大きそうですね~。
関東のあたりは、やはり日本海側からの寒気を遮る屏風のような山並みがあるから、以外に雪も降らないしね。
こんな風に、ブログで、いろんな地域のリアルな情報目にするのって、面白いですねぇ~。
(ジュピも、昨日病院行って来ました。塗り薬頂いてきました。あの・・・体重また増えていました・・・><;)

>林さま。
おはようございます。
お仕事、そろそろ次の準備ですか?
ニャンちゃんは、捨て猫か迷い猫だと
思います。毛並みもきれいだし躾け(トイレ)
とかゲージに慣れてるので・・・。
来週は虚勢手術の予定です。

>aquaさま。
新入りさんになりそうです。(笑)
実を言うと2匹目は子猫を迎えたかったんです。
それもメインクーン・・・。
でも縁があってこのような形になりました。
もうすぐ、お顔みせ出きるようになると
思います。(日曜ぐらいに・・・。)
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。