スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄砂・・・?

お天気はいいのに、空は黄砂で霞んでます。

2007.5.27


これだけ霞むんだから凄い量の黄砂なんでしょうね。今の季節はこんな感じで霞むことが多いから晴れててもすっきりしないです。

2007.5.27


てるはいつもの様にお外を眺めながら窓際でお昼寝の準備。

窓際 てるさん


マイペースだぁね。てるさん。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

今日の九州は、各地で35度以上の「猛暑日」
だとニュースで言っていました。
しかも光化学スモッグも。
中国からのありがたくない、贈り物との事。
変な所で、世界は一つを感じますね。i-227
テルちゃんの、高みの見物は貫禄ですね。
(^_^)

>とくちゃんさま。

九州は特に、隣国に近いので影響もモロにでます。光化学スモッグなんて、その昔日本では工業地帯で聞くぐらいだったのに、お隣の国の高度成長のすざまじさには呆れます。同僚に光化学スモッグを感知できるアレルギーの人がいるのですぐわかるんですよ。(笑)

最近それのせいか?鼻水が止まりません。
窓が若干黄色くなってるんですよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>がーこさま。

ご訪問、ありがとうございます。
黄砂はまだいいですけど、光化学スモッグは結構厄介ですよ。子供の頃「兵庫県」に住んでたのですが瀬戸内海側でしょっちゅう警報がでてました。最近髪の毛で成分検査をしてみたところ有害物質が蓄積していることが判明。30年たっても身体から抜けきれない有害物質がアレルギーの原因になるそうです。

ほんとに、自分自身で気を配っても外部からの汚染はどうしようもない時代。中国は世界的に環境汚染してるっちゅうのはどうだろう・・・・。i-180

てるすけさん、こんばんは。
ご連絡ありがとうございました。
てるさんの、お口に合うといいのですが・・・v-410e-266

こんばんは。

コメントありがとうございます(笑)
クールビズ、室内の温度を少し高めにと言っても、女性は冷え性の方も多いから、大変ですね。私の職場でも、毛布をひざ掛けにしている方がいます。
熊本の夏はかなり暑いですが、あのミルクロードを覆う青い空、白い雲、緑の大地は絵に描いたような風景ですね。オープンカーで一度走りましたが、とても気持ち良かったです。懐かしいなぁ(笑)

>aquaさま。
ご訪問、ありがとうございます。
さっそくドライササミはばくばくぱくついてます。赤いねずみには好反応。追いかけまくってます。でも私が見てると遊ぶの止めるんです。v-406

>林さま。
もうすぐ梅雨に入りそうですよ。
風があるとまだ寒いです。夏はもう少し先っぽいですね。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。