スポンサーサイト


GWのあれこれ。

だいぶ更新をさぼっておりましたが、GWの合間の息抜きをいくつかご報告。(自己申告 笑)

GW初日朝焼けその1


29日の日曜日。毎年恒例の家族行事「墓参り」
近けりゃ記事にもなりませんが、家の場合「島根」に墓参しますのでちょっとした小旅行。でも日帰りなのでハードです。

GW初日朝焼けその2


朝が早かったので、朝焼けが撮れました。(たけ兄、撮影。)

日本海 琴が浜


墓参が終わって、毎度の「琴が浜」の散歩。
ここは、「鳴き砂」で有名。隣町に「砂のミュージアム」という砂の博物館があります。(巨大砂時計があるところ。)

鳴き砂inたけ兄


5月は、この砂浜で町民の運動会があるんです。砂浜に準備がしてありました。

ナナメ てるさん


てるくんは、一人でお留守番だったのでちょっと拗ねてます。
でも、お留守番ちゃんと出来てました。いいこ。いいこ。


コメントの投稿

非公開コメント

「四連休なんて、アッという間だわ・・・ブツブツ」と云いながら、今朝娘が
出勤して行きました。(ご苦労様^^)

お墓参りお疲れ様でした。
今は日帰り出来てしまう所が多くなって、いい様な・疲れるような・・・気がします。(~_~;)
綺麗な砂浜ですね~!

>とくちゃんさま。
GW。ほんとあっという間でしたね。仕事がサービス業なのでGW中は大変な忙しさでしたがこれも年中行事と思えばねぇ・・・・。(笑)

砂浜は、砂がキレイなので歩くと「キュッ、キュッ。」と音が鳴ります。なので「鳴き砂」だそう。海の向こうは「拉致」で有名なところだと思うとちょっと複雑。付近の看板も「不審船みたら110番」とか「一人歩きはしない」とか景色とのギャップを感じました。

こんばんは。林です。

久しぶりの更新ですね(笑) お元気でしたか?
琴が浜、とても綺麗ですね。東京に戻ってからは、海水浴で海に行くことがないですね。東京湾は歩いて直ぐですが、泳ぐところではないようで(笑)
熊本では、天草と牛深へ行きました。牛深の海は綺麗でしたねぇ。

>林さま。
おおぅ。ご無沙汰です。(笑)
牛深は実は行ったことがありません。(爆)

林さまもお元気そうでなにより。そちらの東京都内も新しい名所が増えてますね。個人的には「新丸ビル」に興味が・・・・・・・・・。新し物好きなんで。へへ。
行ってみたいでーす。(笑)

お久です~。

てるすけさん、こんばんは~。
お久しぶりです~。
更新待っておりました!お忙しそうでしたね~、私も人のこと言えないんですが・・・(笑)。
てるすけさんも、たけ兄もてる君も、お元気そうで何よりです。我々人間は忙しい日々ですが、猫を見習ってのんびりまったり参りましょ~。

>Rimiさま。
どうも、ご無沙汰してました。(笑)
そうですよね。猫たちのように、自分のペースで「まったり、のんびり」をみならいましょう・・。(笑)

最近、てるくんが大雨にもかかわらず玄関の閉まりが甘かったのか脱走しました。たけ兄によるとお目めまん丸でテラスの屋根の下で固まっていたそうです。
少しだけの冒険旅行でした。本人は満足のよう・・・・・・・。でもこちらはヒヤヒヤでした。

こんばんは。

コメントありがとうございます(笑)
ハバネロ、いろいろな情報がありますね。手に持つだけで火傷するとか(笑) 粉砕したものは、たしかにマスクをして扱う必要があるみたいです。
上手く実が成ったら、レシピをレポートします(笑)

>林さま。

今、目の前に「DEATH sauce」なるものがおいてあります。うちの課長さんがこういうゲテモノが好きなんですが。辛さが尋常でなくフタを開けただけで目が痛くなるシロモノ。

この「DEATH sauce」の原材料の一番初めは「赤ハバネロ」と書いてあります。(原材料表記は一番多いものが一番最初に記入されるのだ。)
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
