スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界のおりがみ。

今日から始まった、「世界おりがみ博」
初日から、大盛況です。

おりがみ。


このポスター、個人的に好きな色使いです。

さくひん。


紙でできるパノラマは近くで見ると、凄いですよ~・・・。

開催日:2006年10月7日~22日まで。
場 所:阿蘇ファームランド 工芸村中央館

なんと、マニアにはたまらない、廃刊になった幻の「をり(折り)」本もあります。ここでしか手に入らないそうなので、ぜひぜひ。

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます。(笑)

 アップされているサムネイルの拡大写真、スゴイですね。折り紙とはいえ、かなりの迫力と世界観があるような印象を受けます。こういうのって、その場にいると結構見入ってしまうんですよね。
 熊本城の右下の行列は細かく作ってありそう。どんな風に創るんでしょうね?

>林さま。

こちらこそ、ご無沙汰です。(笑)
なんか、気が抜けちゃって・・・・・・・・・・。
最近ブログをあけることも少なくなってしまいました。(笑)

そうなんですよ。どうやって折るのか不思議なんです。
そんでもって、折り方の本が凄い数、売ってあるんですよ。
多面体の折り方とかあって、結構はまります。(笑)

そうそう、先日のお休みの時に大掃除をしましてコタツの準備
してしまいました。(>_<)  
寒いの苦手なんで・・・・・・・・。

おひさしぶりです!!

折り紙展気になってるんですよv-410
てるすけさんの写真を見てますますうちの“折り紙大好き娘たち”を連れて行きたいなぁと思いました。

折り紙の本も売ってあるんですか?
やっぱり行かなくちゃv-448v-355

>ちいさんさま。

お久しぶりです。(笑)

いろんな折り紙や本がたくさん並んでます。
飽きないですよ。
期間は、今のところ22日までですが、延長も考えるそうです。
期間の延長などは、施設HPで確認できますので見てくださいね。(http://www.asofarmland.co.jp/
お待ちしてますぅ~。

今週末行こうと思っています!!
きっと子どもたちが大喜びすると思いますv-344

期間延期は決まりましたか??
友だちが22日までは用事が重なっていて行けない~v-406と言ってましたよ。

>ちいさんさま。

期間延長ですぅ~!11月19日までです。
がんばってきてください。(笑)

昨日折り紙展にうかがいました!!
子どもたちと折り紙教室に参加しましたよv-410
折り紙の本は目移りして結局1冊に絞りきれず買わずに帰ってしまいましたv-406

うちの旦那様は元気の森初体験で普段運動しないのでかなり効けてました!!
親子でかなり楽しんで帰りましたよ~v-344

わたしのblogにも紹介させてもらってます!
友だちにも宣伝しておきますねv-410

>ちいさんさま。

ご来園、ありがとうございます。(笑)
案外、近くの施設っていかないですよね・・・・・。(>_<)

またまた、いろんなリニューアルもはじまりますので今後を楽しみにしてください。

宣伝ありがとうございます。よろしくお願いします。(笑)

こんばんは。

 お仕事、最近またお忙しそうですね。改革や新規案件の立ち上げの時のメンバーになれるってことは、スゴイことですよ。
確かに、大変な労力がひつようですけど(悩)
そうそう、疲れきってしまわないように調整することも必要ですね。

 ご褒美ですかぁ... うーん。(笑)

>林さま。

えーっと。わたくしのバイオくんがクラッシュしてしまいました。
なので、更新がさらに難しくなりそうです。モバイルでがんばってみましょうかね・・・・・・。

修理があがってくるのは、1ヶ月ぐらいかなぁ・・・・・・・・。(悲)

そんな幻の本もあったんですか??
主人と長男は、全く興味が無いらしく、外で待っていて
本は見る時間がありませんでしたぁ(T_T)
でも、作品はばっちり☆見ましたよ!
デジカメにも収めて、楽しんでます。
しかし、細かいもの作る事大好きな私は、その本が気になります!

>しのぎさま。

そうなんですよ。まだ11月19日まであるので、またお越しくださいね。まってまーす。(笑)

お元気ですか?
お久しぶりです。
そろそろ温泉シーズンですが、阿蘇方面の温泉に行く時にファームランドまで足をのばしてみるつもりです。
・・・・その前に休みが少なくて、いつになるやら?

>木山さま。

ほんとに、お久しぶりです。
お仕事どうですか?なかなかお店にもいけずちょっと申し訳ない・・・・・。(笑)

そうそう、温泉の季節です。(笑)
いつでもおいで下さい。「焼酎蔵」たぶんお気に入りが見つかると思いますが・・・・・・・。ふふふ。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。