スポンサーサイト


梅雨のあいま。

この日は、とっても暑くてバテました。夏はもうすぐの予感です。
梅雨なのに、雨があんまり降らないのよね・・・・・・・・・。

あとで、大雨なんてのがこなきゃいいけど。
夕焼けがきれだったので、黄昏てみました。

ゆうやけ1


まわりをみると、ツツジが満開です。
季節が確実にかわっていきますよ・・・・・・・・。
人も変わっていきます。今月は2名異動しました。ちょっと心にキズをもったまま二人は異動してしまうので心残りではありますが、異動先の部署で頑張って欲しいです。
一緒に仕事をしていた時は、だいぶサポートしたつもりだけど完全復帰は無理だったね。まぁそれもその人のもったものという事で、あきらめるしかないかなぁ・・・・・・・・。勉強しました。

ゆうやけ2


もうすぐ、「夏」がやってくるね。

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨明けのような、綺麗な夕焼けですね。
沖縄・奄美は、もう明けましたものね。という事は、こちらは
これから本番です。(~_~;)
今年は梅雨らしい梅雨で、アジサイが綺麗です。
人の世界も、気象の世界も、異常のない事を、祈るのみです。

癒される色ですね

てるすけ様

こんにちは。mariです。
夕焼け、綺麗な心が癒される色ですね。
仕事でも家庭でも、心が傷つけられたら、治せるのは自分だけ。カウンセラーも答えは言わない。じっとクライアントが答えに向いていくよう手助けをするだけ。
異動された二人も早く傷が癒えるといいですね。
私も、2週連続、ご近所トラブルでかなり疲れました。

夏、近づいてきましたね!楽しみ♪

>とくちゃんさま。

まるで、梅雨あけですよね。
でも油断できない、山のお天気です。(笑)

>mariさま。

ご近所トラブルって神経つかいますよね。なるべく事がおおきくならないようにしたいですね。もうすぐ夏です。待ち遠しいねぇ。(笑)

おはようございます。林です。

 いろいろご心配頂いていた、風邪ですが、やっと抜けてくれました。今朝は全く普通です。コメントもありがとうございました。
ところで、熊本も激しい雨が降っているようですが、てるすけさんのところは大丈夫ですか?被害が出ていないといいのですが。

>林さま。

毎日が雨で、不快指数がどんどん上がります。自宅の湿度も100%を超える毎日で除湿機がフル回転の状態。
災害の知らせはありませんが、可能性は十分です。(ーー;)

カゼがよくなってよかった。よかった。 i-237

九州地方は豪雨で大変そうですね。
こっち(神奈川)は曇ってばかりで、降りそうにないです。
本当に梅雨なのかなって感じです。

>がーこさま。

只今、けっこういろいろ被害がでているようです。
皆さまのところも、何ごともなければいいのですが・・・・・・・。

まだまだ降りそうなので、河川の近くはあぶないかもです。

こんばんは。林です。

  こちらのニュースでも、熊本の被害は報道されています。過去数年で最大の雨量のようですね。早くこの梅雨前線も消えてほしいですね。

 くれぐれも、お怪我や事故の無いよう気をつけてください。心配しています。

採用!!

てるすけ様

こんにちは。mariです。
昨日、花屋さんに電話をしたら、面接の結果「採用」だそうです!!詳しい話は今日の午後、通院後にする予定です。
実はここは、私が毎週通っているカウンセリングと診察をしてもらっているクリニックの1Fにある花屋で、店長さんの妹さんも遠くから先生がいいという事で来ていらっしゃるらしく、心の病気という事で偏見の目で見ない方と初めて面接で出会いました。長く続けれるよう頑張ります。

>林さま。

お天気は、今のところ回復しています。しかし災害復旧で二次災害にならないよう祈るばかりですね。お陰さまでこちらは大きな被害はありませんでした。ご心配ありがとうございます。m(__)m

>mariさま。

おぉ。お花屋さんの面接、採用おめでとうございます。
でもあんまり力まないように。(笑) がんばってくださいね。

こんばんは。林です。

熊本の雨も少し落ち着いたようですね。安心しました。このまま、梅雨前線が去ってくれるといいですが。
私の方は、仕事でちょっとした仕様変更があり、それに伴って業務量が並から大盛になりつつあります。この大盛はあまり食べたくありません(笑)

>林さま。

仕様変更・・・・・・。ありますよね。
こちらは、軌道修正です。疲れます・・・・・。(ーー;)
ちょっと、仕事する自信がなくなってきました。生活の為とはいえちょっと考えてしまいます。

なかなかうまく行きませんね。ふぅ~・・・・・・・。

こんばんは。

 いよいよ、7月に入りましたね。梅雨も明けて夏真っ盛りの阿蘇になってほしいですね。1度だけ、真夏の阿蘇をオープンカーで走りましたが、青い空、白い雲、緑の草原...今でも忘れられません。

 お仕事、大変なようですね。大丈夫ですか? 上手くお休みを利用してリフレッシュしてくださいね。あぁ...田楽...食べに行きたいですね。(笑)

>林さま。

田楽ですか?最近食べさせてくれるところは少なくなりましたが、ぜひおいでの時には食べにいきましょう。「阿蘇路」の「もつ煮」でもOKです。(笑)

こんばんは。

日曜日もひどい雨だったようですね。大丈夫でしたか?こちらでも熊本の豪雨と被害はニュースで報道されています。
ほんとに早く梅雨が明けて欲しいですね。

今回の特集では、聖書やマタイの福音書にある内容を織り込んで話を進めています。単調な解説記事では飽きてしまうのではないか?と考えたからです。あっ、私は特にキリスト教信者とかではないですが(笑)

私の業界でもシステムに今回のような名前を付けることは、あまりありません。ある組織のシステムでは、サーバに星の名前や、山の名前(Fuji,Aso,Fugen)などをつけていたことがありますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>林さま。

まだまだ、どよーん。の天気です。早くあけないかなぁ・・・・・・梅雨。

お願いありがとうこざいます。これで台風がさるといいのですが…。無理言ってすみません。わがままなおばさんと思って、プレッシャーにならないで下さいね。お歳が近いということで、うれしいです。これからも仲良くして下さいね(^-^)

>しのぎあきこさま。

さっそくの、コメントありがとうございます。
楽しい週末になることをお祈りして・・・・。
今後ともよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てるすけさん、こんばんは。

熊本の豪雨の模様、こちらでもNHKのニュースで報道されています。街の様子と、和水町などの様子もテレビで見ることが出来ます。大変なようですね。ご近所で被害など出ていないdしょうか?

ホントに今回の前線といい、台風といい“しつこい”ですね。
晴れ女でも出来ないこと...いや、てるすけさんなら大丈夫でしょう!(笑)
吹けよ!一陣の風!で前線と台風を追っ払っちゃってください!

>林さま。

田んぼの水が濁流になって、道が川のようになったのでした。

前線と台風を・・・・・・・・・・・・。無理ですね。(ーー;) 

こんばんは。林です。

 昨日の記事はですね、ノートPCのバッテリから出火したらしいんですよ。てるすけさん、デスクトップPCですよね。たまに本体裏側にあるファンについた埃を掃除機で吸い取ったほうがいいですよ。

 排熱効率が向上するとマシンの負荷が減り、PCの動作が安定してきます。できれば、半年に1回くらい本体のカバーを外して、エアクリーナーで内部を吹いてやるといいのですが。

林 様。

掃除って大きいと大変ですよね。梅雨が明けて部屋がスッキリしたらチャレンジしたいと思います。アドバイスサンキューです。

こんばんは。

ウーン、人生のパートナーですか...たしかにいろいろ考えますね。私の男性の友人も結婚しているひとと、していないひとで半数くらいですかね。
でもですね、職場では私より若い人がみんな離婚していたりで...いろいろ考えますな...

>林さま。

そうですよね。確かに若いのに離婚する人多いですね~。
この前も、職場でがんばってる後輩が「名前がもどりました~。」と報告がありました。
なかなかうまくいきませんね。ご縁というのは・・・・・・。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
