スポンサーサイト


ほのぼの~。

梅雨に入ったばかりですが、のほほ~んな感じです。

のどか~。


あかうしさんが牧草をはむはむしてます。

あかうし。


二重の峠(ふたえのとうげ)がぼんやり見えてます。
ほんと、ほのぼのよね~・・・・・・。ほぇぇぇぇって気がぬけちゃいます。(笑)
二重の峠

コメントの投稿

非公開コメント

のほほん♪

てるすけ様

こんんちは。mariです。
のほほんとした景色ですね~。
いいなー、ここはてるすけ様のお家の近くですか?(今ケリが入ったような気が…)
私の夫の長崎の実家の近くでも牛舎があります。
そして、夫の家は島原半島の先端の更に山の中。舗装されていない山道を車で走り、左側は即下の家があるという怖い道をカーブして入らないといけないので気分はジェットコースターでした。でも、眼下に見える海や夕日、夜は満点の星が見えて、「夫はこんなに綺麗な所で育ったから、心も綺麗なんだなー」としみじみ思いました。
てるすけさんも、きっとすごく心の綺麗な方なんでしょうね!
8月までもうすぐ!!楽しみですね♪

>mariさま。

これは、職場のすぐ前の風景です。こんど夏になったら
教えますね。長崎は海も近いから坂道が多いんですね。

あかうしさんを近くで見てあげてください。夏になったら・・・・・・・・・。(笑)

こんばんは。林です。

さすが、世界一のカルデラの町ですね。私も熊本にいた時は、職場で一緒に仕事をしていた方達に連れられて、ぐるっと阿蘇を回りました。
やっぱり、阿蘇路の高菜飯、モツ煮込のあと、田楽保存会の田楽ですな... 食べきれないっすね(笑)

あぁ、そういえば、特集で出てきた”MAGI”ですが、真相は第11回で明らかになります。(笑)

大自然に囲まれた、お仕事場なんですね。
草千里とか、やまなみハイウエーを、思い出しました。
爽やかで綺麗でした。
あかうしさん、見に行きたいな~。v-410

こんばんは。林です。

 九州で大きな地震があったようですが、てるすけさんのところは大丈夫ですか?
 大分では、震度5もあったようですね。

>林さま。
MAGIのことが判明してすっきり。でもすごく奥深いんですね。
ちょっと、林さまをそんけーしてしまいました。(笑)
それと、地震は結構ゆれましたよ。そして竜巻にも遭遇しました。ちょっとビックリです。

>とくちゃんさま。
最近、あかうしサンたちにエサを上げるために軽トラックで飼い主さんが呼びにきます。これもまたのどかですよ。

こんばんは。林です。

地震、大したこと無くて良かったですね。それにしても竜巻をご覧になったとは、スゴイ! 阿蘇のようなカルデラの大地ゆえに出現したように感じますね。
写真を消されてしまったのは、残念です。(>_<;

>林さま。

竜巻~・・・・・・・。なかなかみれないと思います。ほんと残念。(ーー;)

純子ママへのプレゼント

てるすけ様

こんにちは。mariです。
実は、夏に純子ママのお店に行く時に、お店か純子ママのご自宅かに飾ってもらえるよう、今家にあるアレンジをプレゼントしようと思っています。そこでお願いなのですが、私はまだ純子ママを見ていないのでイメージがつかめないので、私のネットショップのSALEのページで、白と黒のバラの壁掛けと、赤いバラのx'masリースと、その他の残っている物の中でどれが一番純子ママにぴったりか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します!

>mariさま。

それでは、後ほどお伺いします。(笑)

林です。こんにちは。

お仕事お忙しいようですが、大丈夫ですか?
上手く、休みを取ってリフレッシュしてください。 梅雨でジメジメした時期ですが、BBQでもできるといいですね。
今度、私が熊本に行くときは、BBQとか企画しましょうかね。(笑)

>林さま。

おぉ!いいですねぇ・・・・・・・・・。BBQぅ・・・・・・・。好きですよ。やきそばとか得意です。(笑)

今度がたのしみだぁ。

最近、休みが取れにくい状態なのでにつまってるんでしょうね。明日はお休みの予定です。(>_<)

続:純子ママへのプレゼント

てるすけ様

こんにちは。mariです。
てるすけ様~!!「Sale!!」の中のSOLD OUT以外の商品で選んで頂きたいのですが。。。

再度宜しくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てるすけさん、おはようございます。林です。

今日は午前休をとっていましたので、こんな時間にコメントを書いてます。
「岩いずみ」実はあと1/3程あります。(笑) もったいないので、週末に1杯づつ飲むようにしてます。

日曜日の夜は、熊本でお世話になった方が出張でこちらにいらっしゃり、大変な宴でした。こちらに来る当日の朝まで、海釣りをしてその魚を持ってこちらに来たんですよ。
釣れたばかりのイサキのお刺身は最高でした。

やっぱり、今度熊本にお邪魔するときは、BBQとかやりたいですね。長期休暇を計画しないと(笑)

>林さま。

すごいですね。イサキを持っていくところがなんか「もっこす」っぽいです。(笑)

次回の来熊のときを楽しみにしときましょう。ふふふ。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
