スポンサーサイト


母の日。

母の日でございます。
何をしようかなぁ・・・・・。いや、してもらわんとねー。(笑)

毎年、お花を買ってあげるのですが今日は遅くなりそうなので無理かも。お手伝いぐらいで勘弁してもらおうかな。ふふ。

母の日


最近、周りがばたついてなんか居心地悪い。なかなか進まないからですかね。プラス思考でいかないと引きづられそう。
うまく行きそうで邪魔が入るのよねー。(独り言よ。独り言・・。笑)

コメントの投稿

非公開コメント

孝行を したいときには 親はなし

色々孝行したいもんです(^o^)

が、

亡くなって 始めて分かる ありがたさ

てな感じで、中々にむつかしいもんです。

>ふるちゃんさま。

うんうん。その通りでございます。自分が年を取った分、親も老いていくのだと最近つくづく思います。(>_<)

こんばんは。林です。

 思わぬところで、風邪を引きました。(笑) 連休中だったら寝て治せるのに、仕事があるとそれもできないので、ちょっと困りますね。

 そうそう、沖縄は入梅らしいですね。私、夏は意外に不得意です。(笑)

>林さま。

確かに最近冷えるんですよ。特に山の上なんで。

夏は不得意・・・・・・・・・・。暑くてジメジメは私もキライです。(笑)

こんにちは。mariです。

楽しい母の日は過ごせましたか?

私はやっと戦場(母の日の花屋のバイト)から復帰してきました!もう今日は全身筋肉痛とすごい疲労感です。

でも、社員さんも臨時のバイトも一丸になって、声をはりあげての販売をしたり、ダッシュで台車を押して鉢等の補充をしたり、梱包したりとしていたら、体と喉は痛くなったけど、最後終わってすごく達成感を得ました!(近々blogにupしますね!)でも、なんだか皆と別れるのが切なくなりました。

だけど、縁があれば又会えますよね!それにお店に遊びにいけば、スタッフの方にはいつでも会えるし!

そして、プリザーブドフラワーの売り方がなんとなく掴めたのが、今回の一番の成果です!
この経験を活かしてこれからは自分のショップの事を考えていきたいと思います。

本当に良い経験をしました☆

それでは、お互いプラス思考で頑張りましょう!!悩む前に兎に角行動あるのみ!!

追伸:母の日22時を過ぎて帰宅すると、娘が一生懸命お花の好きな私のために、空き地で小さなお花を摘んで花瓶にさして一週間のバイトをねぎらう言葉を書いた手紙を置いていてくれました。大事な大事な私のプレゼントです。(やっぱり今後も遅い残業の仕事はできないなー)

>mariさま。

バイト、お疲れ様でした。いい経験ができてよかったです。
そうですね。外に眼をむけると案外「!!!」と来るものがあったりします。収穫があって良かった良かった。
お嬢さんの心遣いに思わずうるっときちゃいました。
いいなぁ・・・・。女の子って。(笑)

いよいよですね!

てるすけ様

こんにちは。mariです。いよいよ林様が熊本に行かれる日がやってきましたね!
blogメンバーにすごく興味があるから、お願いっ!純子ママやてるすけさん、林さんの写真を是非送ってください!私の場合、これから先も林様に会えない可能性が高いので。

それと、又今度は残業が無くて、サラリーマンと同じ休暇がもらえる松下電器の労働組合のショップの販売の仕事に、応募しました。これなら、娘と一緒にいられる。どうか採用されますように!それと火曜日のカウンセリングも許可してもらえますように!上手くいくといいなー。

こんにちは☆

少し元気になってきたので遊びに来ました。
暖かいコメントありがとうございます。

そう、ワタシの病気はメンタル的なものです。
で、治療中なのですけど、薬の副作用がひどくて
怖い思いをしちゃいました。(涙)

のんびり更新になるかと思いますけど
また、どうぞ、ヨロシクです☆

こんばんは、林です。

 いよいよ明日です....って、いうか、飛行機...飛ぶのかなぁ
もし欠航になるようでしたら、別途ご連絡致します。

今の所(5/18 22:00 ANA発表)では、通常運行するようですが...行きたいなぁ(笑)

〉ASAKO様     じっくり、ゆっくり進みましょう。またおじゃましますね。楽しみなんです、チャッピーちゃん達がhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">                〉林さま。       飛行機とびますよ。大丈夫です。私、晴れ女なんで(笑)

おはようございます。林です。

飛行機、飛ぶみたいです。
これから熊本へ向かいます。宜しくお願い致します。(笑)

>林さま。

お天気は最悪ですが、もう到着されてますか?
明日が大雨だそうです。(ーー;)

晴れるはず・・・・・。晴れるよ! i-1 ・・・・・・・たぶん。(笑)

こんばんは。林です。

先ほど帰宅しました。今回お会いできて、ホント楽しかったです。あっ、お土産まで頂きありがとうございました。あの焼酎、初めて知りました。(木山さんが、美味いって絶賛してました。)
早速、いただいてみます(笑)

無事、帰られたようでなによりです。焼酎はゆっくり楽しんで下さい。また機会がありましたらご連絡下さい。 また、木山さんの所でのみましょう。

オフ会

てるすけ様

こんにちは。mariです。
楽しい熊本の夜は過ごされましたか?
私は、今日は今から元私が勤めていた松下電器の組合が主催している会社内にあるショップ(売店)の売り子さんの面接に行ってきまーす!多分競争率高いだろうなー。。。
是非、採用されるよう祈っていてください!

それと、この前林様がRich Dad様のblogに書かれていたコメントを見たのですが、オフ会でRich Dad様と私の話が出たそうですが、何を話されていたのですか?素直に吐きましょう!楽になりますよ。(怖いっ!v-12

>mariさま。

ははは。それは内緒です。(笑)
夏にお話ししますよ。(ふふふ。)
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
