スポンサーサイト


ある休日なり。

ひさびさの登場です。
今日は、玄関でおすましです。「外にでたい・・・・!」
よこがお


でも、おつきあいで遊んであげますよ。

ななめ。


わかってる?   たけ兄ぃ!
おっ。


お外は、花ざかり・・・・・・・・。どれどれ・・・・・。↓
すぐ隣のさくらなり。

さくら。


庭にさいてる「スミレ」なり。

すみれ。


ええ感じだねぇ・・・・・・・・・・・。
でも夜の雨で散りそう。

さくら2

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして...1番GET?(笑)

写真をみて思うのですが、てるすけ君はデカイですね。(笑)
私が実家にいた頃飼っていた猫は、雌猫ばかりでしたので、あまり大きく無かったです。
私が20歳の頃、母親が拾ってきた雌猫が子供を産んだときに、雄猫もいました。その中に真っ黒の子がいて、私が「マグロ」と名付けて可愛がっていたことがります。その子は、外から私の部屋をずっと覗いていたり、朝になると私を起こしてくれたりといったことがありました。
猫って、犬と違って妙にひとに慣れてるところがありますよね。

>林さま。

1番のり。おめでとうございます。(笑)

そうですね。デカイです。なぜか存在感がありすぎて一人・・・・いや一匹でも留守番あんしんできます。(笑)

ところで、「マグロ」・・・・・・・?(爆)
真っ黒だからという理由がまたちょっとわからんですね。(笑)

猫は、非常に慈悲深い動物のような気がします・・・・・・・・。i-260

こんばんは~!

てるすけさん、こんばんは~。

お仕事お忙がしはいかがですか~?私の方は、落ち着いたのか、身体が無理やり慣れてしまったのか、解らなくなってしまいました(笑)。

てる君、お元気そうでなにより。相変わらず、貫禄ですね~。押しも押されぬ当主の振る舞いですね(笑)。
コートは春モードになって来ているように見受けられますが、如何でしょう???

>Rimiさま。

忙しいのは相変わらずです。明日から大ボスがくるのでまた緊張の連続です。(笑)

てるくんは、かなり脱毛しました。春モードになりました・・・・・・がお腹のおっきな毛玉がまだ取れてなくて毎日ゴシゴシ舐めてますよ。(ww)

こんばんは、林です。

生体認証、結構便利そうで意外に面倒だったりします。
問題なのは、生体情報が流出してしまった場合ですね。今後は社会問題になることもありそうです。

悪いことするひとがいなくなればいいのでしょうが、そうもいかないのが、わたしたちの社会ですね。

>林さま。

IT関係・警備会社や金融業界は普及率が高い業界だと思っていたんですがどうでしょうね。

こちらは、お天気がわるく桜がはらはら・・・・・・ではなくびゅーっと散っていきます。寂しい・・・・・・・・・・。i-241

てるくん、お久~!

こんにちは。mariです。
てるくーん、お久しぶり!!

こうしててるくんを見ていると、縞の入り方とかがルイによく似ています。将来大きくなったらルイもてるくんみたいにフサフサになるかな?

つらい時、ネコを抱っこするとなんだか落ち着きますよね。で、かわいくってこの子を置いて働きに出るのは辞めた方がいいのかなーとか考えてしまいます。カウンセラーさんからも仕事は止められているし。目的がまだ曖昧だから。

>mariさま。

ルイくんも、最近のお写真をみると大夫からだが長く大きくなってますね。大丈夫!フサフサになります。イヤになるぐらい・・・・。(笑)

そうですね。仕事はぼちぼち軌道に乗せることを目的にすればよろしいのでは?

大きくするのはそれからでも大丈夫だと思いますよ。i-260

私も海外に行ったのは27歳の時に1度きりです。(笑)

独立した理由のひとつに、自由に時間を使いたいといったことがありました。まぁ、今のように現場にベッタリだとそうもいきませんが、個人事業を廃業して会社設立をする前のタイミングで、地球一周行けないかなぁ...とのんきなことを考えてます。

>林さま。

ふふふ。ではその海外旅行を計画されるときはお供いたしましょう・・・・・・・・・・・・。 i-234 ??想像つかんな??(笑)

特報!!

てるすけ様

こんにちは。mariです。
今朝も朝から低血圧なので、ある程度薬で脳に血が回るまでボーっとblogを見ていたら、なんと

とくちゃん様復帰!!

してました。なんだかよく話をしていたblogの友人(?)が復帰するとすごく嬉しいですね♪早速コメント入れてきました。
ではでは。

>mariさま。

あら。とくちゃんさま、引越し完了ですか?
早速、のぞきにいきましょう・・・・・・!

うわ~~~フワッフワの毛並みが可愛い~~(人´∀`).☆.。.:*・v-238

アミミの白猫「まーご」は・・・冬の間にまたもやお引越ししてしまいましたので・・・(>ω<、)
ここに遊びにくると、いつもまーごに会いたくなるぅ・・・(>ω<、)

てるぅ~~~イヂイヂ ∥ρ(T┏Д┓T*)…・
まーご知らないかぃ・・・??

また戻ってきたら報告しますd(´┏I ┓`●)ネッ
お花散りましたか??

>あみみんさま。

まーごは、暖かくなるまでどこかに非難するんだろうね。

お花は、毎日の雨で少しづつ散っています。でも八重桜はこれからだし、山桜が夜の空にひらひら散るさまは幻想的です。
そんな光景を会社から帰る道すがら眺められるのはホントにラッキーですわ。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
