スポンサーサイト


3月ですよ・・・・・・・。

今は何月?この雪はいったいどこから・・・・・?
3日前との温度差はおよそ15度。

ゆき。


こんなに、積もっちゃって・・・・・。 

ゆきなのよ。


はやくこないかなぁ・・・・・・・・。 春 


コメントの投稿

非公開コメント

すごっ!
昨夜は市内でも雪が降りました。
積もるほどはありませんでしたが、
いったいぜんたいいまは何月?なんだ!
ですよね。。

は~るよこい!早く来い~!!!

>古ちゃんさま。

朝おきたら、一面「銀世界」でした。
もぅ。3月のそれもまん中なのにねー・・・・・・。(ーー;)

まだまだですね~

こんにちは。てるすけさん。mariです。
今日は昨日に引き続き、こちらも雪でした。
積もるような雪ではないのですが、吹雪でした。
その中を確定申告と、病院通いする私。帰宅したらもうびしょ濡れでした。
寒くなると痛めた肩が痛くなるのよね~(おババみたい)

こんにちは

http://happy-site.net/でブログみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。

>mariさま。

今日は、昨日とちがって快晴です。
もう、雪は降らないと思います。いや、降らないで・・・・・・・・・。(>_<)

>しんさま。

ご訪問、ありがとうございます。
いつでも、どうぞ。(笑)

合格しました!!

てるすけ様

こんにちは。今日夕方お花のスクールの先生から電話があり、お花のディプロマ試験合格しました!!
但し、やはり時間オーバー等などの減点が響き、「C合格」だったので、今度又ブーケ作成の補講を受けないといけません。
でも、不合格でなくて本当によかった!
協会の規定で、あまり協会の名前をHP等に使用できないので、補講が終わり会員になってからブログで今まで応援してくれた他の皆さんにも報告しようと思っています。

>mariさま。

おぉぉぉぉ!おめでとうございます!
がんばったかいがありましたね。

夏にお祝いしましょう。(笑)

3月は暖かい日もあり、雪の日もありですね。これは関東も九州も変わりませんね。
たしか、去年は最終週にコートを着ずに通勤していたことを覚えています。
あぁ、でも阿蘇のほうはちょっと違うのかな?

>林さま。

この日の夕方には、雪は消えていました。
翌日は、ピーカンの快晴で「あの雪はなんだったと?」てなお天気でした。
東京も結構寒いですよね。よく騙されますよ。都会の天気。(笑)

夏季休暇

こんにちは。てるすけさん!
宿泊の件ですが、8/17,18でOKでした!

てるすけさんの
「夏にお祝いしましょう」
という言葉、期待してます。(*^ ^*)

何だろうなー?楽しみだなー♪(←オイオイ)

>mariさま。

まぁまぁ(汗)そんなに大きな期待はしないように・・・・・・・・・・。(笑)

でも、楽しみですね。(^^♪

ε- (-●_-`o) ハフ-ン…

まったく、同感です(*T■T*)ノ♪

お互い・・・山の気まぐれな天気に、もう少しの間だけ付き合ってやるとしましょうか(笑

ハァ…(|||´Д`)=3 ・・・・

雪?

今週雪が降ったんですか?
3日で温度差15度とはすごいですね。
この温度差って桜の芽に何か影響あるのかな。
もう桜便りも始まるかって時期なのにね。

>あみみさま。

そうそう、お付き合いしましょう・・・・・・・。
山の神さんに。(笑)

>しっぽさま。

市内(熊本)は20日ごろと言う話しですがこちら(山の上)は4月初旬でしょうね~。

再び特訓が…

こんにちは。mariです。
お花の試験の結果が、「C合格」だったので今週の水曜日補講があるのですが、試験以来ブーケを作っていなかったので、昨日久々に作ると忘れている所もあるし、遅いし、形も綺麗でないしでずーんと落ち込んでしまいました。(又、残り2日間特訓です)
補講で不合格になる事はないのだけど、やっぱり手を動かしてないとこういう職業はダメですね~。

>mariさま。

あらら。特訓ですか。お身体に無理のないようにしてくださいね。
最近、電報で「ブリザードフラワー付き電報」をみました。結構アイテムとして需要がでてきてるようですね。今後の事業にプラスになるようお祈りしてます。がんばって。

こんばんは。林です。でございます。(笑)
そーですねぇ...パソコン触ってるときだけカッコイイかも知れません。(笑)
こちらは桜がチラホラ咲き始めました。熊本はどうですか?阿蘇のほうは、少し遅いのでしょうかね?

>林さま。

熊本は20日に開花宣言したようですが、阿蘇はつぼみもみえません。(悲)

もう少し暖かさがつづくといいんですけど・・・・・。

「パソコン触ってるときだけ・・・」そうなんですか?ぜひ拝見してみたいですねー。ふふふ。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
