スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まごわやさしい。

先日、取引先に訪問したときお昼を頂きました。

「まごわやさしい。」というお食事処です。
ちょうど3号線を三角の方面へ曲がる交差点のところにお店があります。
(歩道橋の袂、中古車屋の反対側)

まごわやさしい。


こんなとこに、いつの間に・・・・・・・・・・。
でも、美味しかったです。時間が少し早かったので入った時は2組ぐらいが出るときは満席で賑わってました。

「まごわやさしい。」の意味を聞いたのですが忘れてしまいました。m(__)m。

今度またいってみよう・・・・・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

まめ
ごま
わかめ
やさい
さかな
しいたけ
いも

(^o^)これらをバランスよくとるのがいいらしですね♪

>てれ助さま。

あっ。そうそう!そんなことを言ってました。
さすが、年の功。(すいません。無知で。)

このメニューの左上の青い器の中は「豆腐」なんですがなぜかビヨーンとのびる不思議な豆腐でした。

商売柄その手のことは多少は・・・
年の功ではなく!(笑)

>ビヨーンとのびる不思議な豆腐・・・!?

うわぁ~食べてみたい♪
品数も多くて美味しそうですね!

もしかして

こんにちは。てるすけさん。
いいなー接待♪

どうしても気になるのですが、画面右下あたりにあるのはビールですか?

私も以前ランチタイムのバイトをしていたところは大手企業の近くだったので、よく昼、夜の接待に使われてました。
そこでも、仕事中に接待とはいえビールを昼から飲むサラリーマンにびっくりした事があります。

みんな好きだなぁ。

>mariさま。

いやいや(汗)
色は、ビアーですけど「特性野菜ジュース」でした。
おそるおそる飲んでみたらそんなにエグイ味ではなかったです。(青臭い野菜ジュース)

ここにお茶を納めているお茶屋さんの工場に訪問した所、このお店を紹介してくれました。

知り合いの知り合いくたいで知ってるお店です。
美味しいんですがどぉも苦手でした...
なんでやろ?

また行ってみたら違うかもしれんですね...

>Can8さま。

結構、年齢層は高かったです。でも男性のグループも多かった。

他のメニューを見てないからなんとも言えないけれども、いろいろ食べてみたいなぁと思いました。

お~!めっちゃ近くですよ、職場の!
っても私もまだ行ったことないんですが。
「まごわカレー」が気になっております。

今夜は冷えてますね。
お体に気をつけてください。

てるすけ

>姐さま。       あぁ。そうだ近くだったね。  まごわカレー?ためしてみよう。情報サンキューです?

”まごわやさしい”はかなり前から別の場所でやられていましたよ。ここの社長はお客様でもあり税理士さんが同じ。本来は全然違う職種の方で他にもいろいろ展開されているやりて社長。見た目はそんなに見えないのですが・・・

>純子ママさま。

そうなんですね。別の場所だったんだ。
でもあのあたりバイパスもでき、鹿島のクレアもできたし・・・・・・。

お店の中には、有機の商品やコットン製品、和紙製品とかお土産要素がたっぷりあって女性向きかなぁと思いましたよ。

てるすけ様
こんにちは。
訪問履歴よりお伺いをさせていただきました。
どうぞ宜しくお願い致します。
取引先の会社でねぇ。
ま、ご、わ。や、さ、し、い、の昼食をいいでね。
美味しかったでしょうねぇ。
栄養バランス満点ですね。
私も、一度食べて見たいですね。美味しそう。
猫ちゃん、可愛いですね、何匹いらっしゃいます?
また、遊びに行かせて頂きますので宜しくお願いいますね。
有難うございました。

shizuooさま。

ご訪問、ありがとうございます。
まぁ、こんな内容のブログですがどうぞよろしくでございます。
shizuooさまは県内の方ですか?気になります。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。