スポンサーサイト


ふくろう・・・?

窓越しのテルさまは、まるで「ふくろう」のように膨らんでおります。

まどごし。


「あの すずめ・・・・・・、美味しそう・・・・・。」とか・・・・。

ぼさぼさ


でも、ちょっと膨らみすぎかなぁ・・・・・・と思うのです。
(猫なんですけど、そう見えてないのがコワイですな。)

コメントの投稿

非公開コメント

膨らんでる?

こんにちは。
mariです。

てる君すごい毛が膨らんでますね~!
なんだか、スズメとかインコが羽をふくらませている時みたい。

うっ、てる君を抱きしめたい!!

我が家のルイも大分今毛がどんどん伸びてきてますが、まだまだメインクーンへの道は遠いです。

追伸
今日も試験課題のブーケのレッスンで3時間半に渡り、左手でブーケを持ち続けながら右手で、花をどんどん足していっていたので、五十肩が余計に悪化しました。本当にこれが2時間半でできるのかとっても心配!

メインクーンは、冬毛とかになるんですか?
またまた、抱きしめたいです。
            でも、
下の写真「た○き」さんみたい。
アッ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。m(__)m

>mariさま。

「五十肩」は、早すぎませんか?(笑)

でも、作業が複雑になるほど高度な技術がいるんでしょうね・・・・・・。なんとなくイメージはわかります。

でも、無理は禁物ですよー。

>とくちゃんさま。

そうそう、タヌキみたいです。もしかしたらそれよりもデカイかもです。

夏と冬でかなり違いますよ。抜け毛で「毛玉」ができます。

膨らんでますね~!

てるすけさん、こんばんは。
今年もよろしくお願い致します~!!!

てる君、コート凄いですね~。ほんとにたぬきかふくろうか!というくらい毛膨れしていますね。う~ん、ご立派!!!
夏場との違いを見ると、てる君も夏と冬のギャップが有るタイプのコートなんですね。換毛期、お互い辛いですね(思い出させてごめんなさい)。
今のうちに、いっぱい撫でくって満足しましょう!

>Rimiさま。

今が多分ピークです。首から下は伏せると蜘蛛のお尻みたいになります。

撫でくって、撫でまくってふわふわを楽しんでますが本人は、静電気がおこって毛が全部総立ちになるので気持ち悪がります。(笑)

てるのしっぽみたいなキーホルダーが一時流行りましたね(笑)

なぜか思い出した・・・アヒャ((-∀- 三 -∀-))アヒャ

にしてもほんっまにキューティなネコちゃんだこと:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
ダッコしに行きたい(*`I´)ゞデシ!!

>あみみさま。

だっこ・・・・・・・・。今、5キロちょっとありますけど、大丈夫?

けっこう、腕にきますよ。この重さ(笑)

てるすけさんも首痛めました?
私も鞭打ちの後遺症が低気圧のせい?で突然でてきたのかな?冬の季節は時々ひどく痛み動かなくなっちゃいますよね~!!今からこんなに痛いなら、年老いたらどんな痛みとなるのか恐ろしいですわ(>_<)

>純子ママさま。

整体の先生に「このままいくと、腰がこーんなに曲がりますよ。」とか脅されてます。(笑)

純子ママはまだ、筋肉がついてると思いますがわたくしはぷよぷよなんで・・・・・・・・。

やっぱ、姿勢とか運動とか呼吸とか大事ですよね。
年取るとだんだん判ってくるんです。(笑)

ちょっとテスト

こんにちは。てるすけさん。

また、自分のblogにコメント書けなくなりました~。ちょっとこちらには書き込めるかテストさせてください~。m(_ _)m

それと、ちいさんから最近岩盤浴が流行りと聞いたのですが、阿蘇●ーム▲ンドにもあるのでしょうか?

ちなみに、あの温泉には水着着用で入るのですか?それとも専用の着る物があるのでしょうか?

昨日、阿蘇●ーム▲ンドにメールで問い合わせしたのですが、回答が返って来なかったので、すみません。

岩盤浴

てるすけ様

こんにちは。その後阿蘇●ーム▲ンドの企画広報課から返事がありました♪

「阿蘇健康火山温泉につきまして「岩盤浴」は現在のところはございません。ただ、阿蘇の溶岩を床石に使用した「阿蘇溶岩鉄鉱浴」と、ゲルマニウムを使用した「ゲルマニウム岩床浴」がございます。どちらも、寝そべっていただくと体内の老廃物が汗と一緒に出てくる効果を実感できると思います。」

だそうです。くつろぎたーい!でも小3になる娘と一緒だとゆっくりはさせてもらえないだろうなー。母は悲しい。

>mariさま。

すいません。今気がつきまして・・・・・・・・。

お返事、カキコしときました。
ウチの施設情報のお返事に時間がかかってしまい、申し訳ないです。
火山温泉の露天はかなり広いです。(男・女でそれぞれ一千坪あります。)なので色んなお風呂を楽しんでください。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
