スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

な・なんですとー?

「アレロックで劇症肝炎による死亡例」
医療介護CBニュース 6月29日(水)21時25分配信


抗アレルギー薬アレロックを服用した患者で、2008年4月1日から今年3月4日までの間に、
因果関係の否定できない劇症肝炎の副作用による死亡2例が報告されたことが、
厚生労働省が6月29日に発表した「医薬品・医療機器等安全性情報280号」で明らかになった。

****************** ************************************


今日、YAHOOニュースで読んだんですが、自分この薬、服用中でございますよ?
わたくし、薬の副作用には敏感ですので例え2例だろうが、起きたのであれば、服用は止めたい。

でも、たしかに効くのは効くんです。こんなニュースがでなければ「副作用の少ない、抗アレルギー薬」で
大変優秀だったんですけど、服作用の内容がまずい。「劇症肝炎」・・・・肝炎ですもんね~。

そりゃぁ、悩みますよ。あの腰の痛みや肝臓の数値が大きく悪くなったのはプレドニゾロンではなく
こいつが原因だったんじゃぁないのか?

7月の受診の時に問いただそう・・・・。でも先生もしらんだろうな。なにせ2例だし・・・・。

はぁ・・・。世の中、そうはうまくはいきませんよね・・・・。ほんと。

「てるすけさんが心配なら、止めましょうか・・・・。」ぐらいだろうな。たぶん・・・。






スポンサーサイト

レンの脱走~。

先日の夜中・・・・。

とつぜん、「ウギャー。」「バリッ」「ドカっ」・・・・・「ウワァー」「ウギャァー」「フゥゥ」

私、2階で寝てました・・・。夢のとぉくの方で ↑ こんな声が聞こえたので

下のリビングへ下りてきたところ・・・・。

網戸がヒラヒラ~。テルとはっちがビックリして、外を覗いてました・・・・・。

夜なので外はみえてません。・・・・が、声がお隣の庭でしてましたので、

よーくめを凝らしてみてみたら、レンが黒猫とケンカ中。(黒いノはぜんぜんわかりません。)

レンが赤毛だからわかった。 すぐにムスコ(入浴中)を呼び出し、レンを強制連行・・・。

泥だらけ(雨あがりの庭)で傷だらけ・・・・と思ったら、爪が割れてるだけだった。w

でも、これでは家に入れられないので、再度ムスコとご入浴。www

はっちくんは心配して、ぬれているレンを一生懸命、舐めてあげてました。

えらいぞ。はっち。(*´∀`*)


一応、よく見て見たら耳をすこしかかじられてまして・・・。

 ↓ 傷あり。

2011062423290003.jpg

レン:「おれ、がんばったぜ。」

そうじゃろ、そうじゃろ。 前からその猫、好かんかったもんね~。アンタ。
前も網戸やぶったやん。



すわ。6月だし・・・。

ごぶさたしてました~。トップにスポンサーサイトが表示されていたので、
あわてて(?)最近の近況をすこしご報告~。

今回は、ニャンコ抜きです。あしからず・・・。(なんだかニャンコ密度が高くて写真撮ってないから。w)


知り合いのカフェで週末は時間を潰しているてるすけですが、1ヶ月ほど前に
挿してあった「カリンの花」 カリンの花って見た事なくて、珍しさでパチリと1枚。

DSC_9360_convert_20110605120145.jpg

んで。最近つくっておいてもらってるハンドメイドな小物たちです。
■ リング(カボション)
DSC_9358_convert_20110605120224.jpg

■ スタイ 
DSC_9377_convert_20110605120253.jpg

■ ぬいぐるみ。うさぎとトナカイ
DSC_9392_convert_20110605120318.jpg
(売り物ではないです。)


最近、ハンドメイドも幅がひろがって、なんでも作る。布物、革小物、アクセサリー、ぬいぐるみ。

針をもつと、嫌なことも忘れて没頭できるから好き。w
そんでもって、作る事が好きなんですね~。
今まで、人に作品みせることもなく作る事もわすれていたけど、
知り合いが「作って、おいてみたら?」と言われて、ちいさい小物を置いてましたら
少しだけど、もらわれていくので楽しくなって今も続けています。

子供の頃から、刺繍や小物を作ることが好きだったので美術にすすんだのだけど
そんな経験が少し役にたっているようで、手探りでもできるのが嬉しいんですよ・・・。^^

まだまだ、少しづつだけど作り貯めて、またアップしようかな。
ほんとはサイトを別立てしようかと思ったけど、今は暇がないので
ここでちょっとづつ小出しします。ww  
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。