

2009年1月の通院記録。

少し間があきましたが・・・・。
今月は14日に腎臓内科へ受診。
数値は蛋白以外は特に異常がない数値だったようですが
降圧剤を先月から1錠へらした関係で少しむくみがでていました。(利尿作用がある薬だったので)
先生からは、塩分・体重・肉魚を減らすようにしつこく進言されて・・・・。
更にもう1錠の降圧剤も辞めて先生が進める薬に変更。(ディオバン80mg)
あとステロイド錠を1錠減らして2ヶ月服用予定。

なんだか食事内容はそんなに変化ないのにやたら食べてる風に言われて心外。
体重がなかなか減っていないのが気になるらしい。

16日の金曜日は整形外科へ受診。
いちおうレントゲンでは目視する限り変化はないようですが、痛みが完全にとれず
さらに左足をかばうため最近では右股関節も痛みが出るようになってきました。
歩行は杖をつくととりあえず健常者と同じ速さぐらいに歩けますがそうでないと
かなり遅い歩行になります。
2ヶ月前までは不自由しなかった歩行が一気に障害者レベルまで筋力や運動能力が低下。結構、外に出るのが億劫になります。
先生は、症状がもう少し進まないと手術もできないような状態なので一番今が厄介な
時期みたいで頭を抱えてました。
股関節については、よくなる事はないと言われているので状態が悪くならない工夫を
する必要があるのですが運動もNGだし、歩行訓練も必要以上に行うと逆効果だし
安静が一番らしいので気分的にはもやもや状態。

何で気を紛らわそうか思案中・・・・・。

雪景色・・・。2009

最近の天気予報はよくあたりますよね~。
こちらの地方も例にもれず雪の予報。しっかりうっすら積もりました。
DSC_4500.jpg

テルは本棚の上で爆睡中・・・・だったのですが。
DSC_4476.jpg

たけ兄がバイトから帰ってきたところを察知して「お外に出して」ってお願い中。^^
DSC_4507.jpg

積もった雪に肉球スタンプを押してきたようです。
DSC_4505.jpg

レンさんは寒さに弱いので、おコタの布団でお休み中・・・。
DSC_4512.jpg


今年はじめての2ショット。

今年はじめての2並びだったので、撮ってみました。
実はレンがじんわり無理やりテルの前へ寝転んだんですけど・・・。(笑)

DSC_4429-1.jpg


テルがカメラ目線をくれるのはかなり珍しい。^^
DSC_4440-1.jpg

サービスしてくれたんでしょうね。この後はまったくこちらを向いてくれませんでした。
DSC_4442.jpg

テルさんのナイスショットが沢山撮れることを祈って・・・。パンパンッ


プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
