スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日の夕方。

ここは、阿蘇谷のまん中あたりに位置します通称「坊中」といわれる周辺の交差点。

坊中の夕方


ここから、少しすすむと映画「黄泉がえり」で最後に高校生がバイトをするシーンに使われた喫茶店、「イースト」というお店があります。
あとはねぇ、「九州産業交通」のバスターミナルが昔むか~しにあったけど今は建物もなくなり時代の移り変わりを感じるところです。

なんか、ここ何年かこのあたり走ってないけん景色も大夫かわっとる~。なんか寂しかねぇ・・・・・・・。

こんなおセンチな気分にしてくれる秋の空でございます。

でもでも、ススキがこれからキレイな季節なのでみなさんお出でくださいましぃ~~~




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『お酒バトン』

コメントの投稿

非公開コメント

これから阿蘇はいい季節ですよねぇ。
すすきが金色の絨毯になるのが楽しみです♪

>てれ助さま。

そうなんです。なんであんな風に見えるのか不思議。
いろんな所でススキの美しさを感じる季節になるのです。

これから・・・ススキ・・・( ̄ω ̄;)?
こちらでは、もうわっさわっさ揺れてます☆
やはり、多少気温の差があるんでしょうか。
京都はもう、連日24度コースですからww。

あぁ。。阿蘇。憧れの大地を踏みしめてみたいものです。1~2月に必ずお邪魔します♪

>あみみさま。

おぉ~・・・。冬もイカスところよん。寒いけど・・・・・。なんちゅうか阿蘇のススキは原野を一面覆うのでまた不思議な感じなんです。ほんと絨毯みたいでっせ。

こちらでははじめまして。

<a href="http://yuki840712.blog16.fc2.com/" target="_blank">ゆき</a>さんのページよりバトンがやってまいりました。
そして、こちらへバトンをお渡しにきました。(; ̄ー ̄A
もしよかったら、よろしくお願いします~

すすき...

すすきが趣ある色に変わったら、風も待ちかまえたように吹いてくれるんでしょうな!?
ザワザワァァァッって音を聞きにわざわざ阿蘇まで行って、家が恋しくなるあの感覚...
ボーッとしに行きたいですね。

>can8さま。

そうです。ざわざわぁぁぁ・・・・・ですよ。
峠の下から見上げるとほんとに金色です。

ほんま、逆光に輝くススキ、ええもんですねぇ。

黄金色の絨毯、そこら辺は“鉄”は走っていないのですか?
走ってたら良い感じでしょうね。うぅぅ撮りたい。

>じぇいすむさま。

え~と、豊肥本線が走っていますが田んぼの真中を永遠走ります。画になる“鉄”かどうかわかりませんが
・・・・・。

そういえば、先日引退した「あそBOY」は阿蘇谷をさっそうと走っていたなぁ・・・・。
プロフィール

てるすけ(terusuke_e)

  • Author:てるすけ(terusuke_e)
  • メインクーンのテルとMixのレンとはっちの1日。
    空の写真もぼちぼちと・・・。飼い主の治療記録も少しづつ。デジイチで田舎の風景と空も撮りながら、気ままなBlogを続けてます。(物撮りもやってみてます。^^)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑ 猫ブログ参加中・・・・。
    1日1クリック。お待ちしてます。

    FC2 Blog Ranking↑ こちらも参加中・・・・・。
    ぽちっとお願いします。


    ふぉとぎゃらりー2009">ふぉとぎゃらりー2009

    ●著作権について●

    aso'photoと猫内の文章及び写真の著作権は
    管理人terusukeにあります。
    他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止します。
    画像の使用に関しては
    個人のパソコン内に限らせて頂きます。

    ■我が家の猫たち■

    20050619175828.jpg

    ・長男坊:テル(メインクーン) 13歳
    息子が中学生の頃に、会社の同僚から仔猫をもらう。初めての猫飼い、第一歩の猫。幼少期に脱走して大ケガ(腹膜破裂)で手術するも元気に回復・・・・。
    そして今は、自分を猫と思ってない行動で飼い主を困惑させる長男坊・・・・・。(息子と兄弟と思っている。) 
    2年前、猫風邪こじらせ危ないところでしたが復活しました。今年もなんとか乗り切ってもらいたい長老さん。5kg

    DSC_5741-1-1_convert_20091024205501.jpg

    ・次男坊:レン(雑種?) 6歳ぐらい?
    6年前に我が家の裏手の雑木林から、ひょろっと現れ、隣のおじいちゃんと談笑していた私の前にきて「うにゃーん」スリスリ・・・と友好的な状態で出現。数日放置(このまま通り過ぎてくれ)していたが居座り、更に餌もとれず、風邪も引いたので病院へ連れていってそのまま我が家へ。
    今、ボス的存在。どうしてもはっちを子分にしたい為、現在仕込みちゅう。最近痩せてきた。が先日病院で計ったら7k越えが判明。先生が 大っきいね〜。と一言。w

    H



    ・三男坊:はっち(野良出身) 3歳ぐらい?
    3年前の10月に、裏の雑木林から実家の風呂場あたりをウロウロしていたところ、私と目があい「あんたどこの仔?」と聞いたら「うにゃん?」と話しかけてきたツワモノ。
    そのまま、我が家に付いてきて数日裏庭で様子をみていたが近所の野良猫がやたら近寄ってくるため、うるさくて保護。その後、家猫修行をはじめる・・・・。現在 たぶん7kぐらい。現在我が家の重量級。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫 photo 阿蘇
猫 photo 阿蘇
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。